紅葉の三頭山、御前山縦走🍁

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

紅葉のピークを迎えてる奥多摩路 今年から登山を始めて奥多摩は主だった山を登ってきましたが、唯一登ってない三頭山を目指すことに 奥多摩湖に架かるドラム缶を渡り、車道を少し歩くと目立たない三頭山の登山口が、なんとなく予感してましたが、ヌカザス尾根が相当な急登。今回も20キロ超えのコースを予定してましたがここで足の力を相当削られました 息を切らしながら三頭山の頂上へ、ここは人にはたくさんいました。そこから少し下り梢口峠へ。御前山まで8キロの表示に眩みそうになりながらアップダウンの続くコースへ。このコース人気がないのかほぼ人に会うことなく8キロ進みました。出会った方は2名だけでした。紅葉の絨毯が地面を埋め尽くすとても静かな山歩きを満喫できました 御前山に着く頃には足がプルプル。今回は調子に乗って飛ばし過ぎました。ただ、ここから鋸山を経て奥多摩駅はほぼ下り坂が中心。晩秋の風を感じながら気持ちよく駆け下りました