翁山・黒倉山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

前回、予定通りの山行ができなかったので 天気が良くなる予報が出ている翁山へ 家を出る時に靄が出ていたが登山口まで行ってから考えようと思い出発 🚙 登山口まであと20分ぐらいとゆう時に霞がなくなり青空が出てきて良い登山日となる予感に・・・・・ p(^^)q よっしゃー! 山頂からの眺めが良く、月山 葉山 鳥海山 などなど (p_-) 山頂で一緒になった方々が私の定番山行の「白鷹山」が見えると言っていたので、昼食後の片付けを完了後に見てみたら 気象レーダーの球体が見えるので「オー」と声が出てしまういチョット (^^♪ 気分でした。 今回は、吹越山までの予定だったが時間的には行けると思ったが 登山口に15時まで下山したかったので 一つ手前の「黒倉山」でUターン。 * 森の中+太陽の傾きが早い+下山の急坂(他の方のレポートより)+初めてのルート+ヘッテンは使わない=早期下山 と言う式が頭の中に・・・・・暗くなるのが早い時期で16時頃には足元が暗くなると思われるので・・・・・ 「小心者で軟弱者」の本領発揮デス (*_*) 14635歩