広沢寺・不動尻・唐沢峠・大山・見晴台・日向山・見城山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

広沢寺温泉の駐車場には7時少し前に到着し、先客は1台のみでした。 ここからスタートし、不動尻、唐沢峠経由で大山を目指します。 不動尻まではアスファルト・コンクリート舗装の歩きやすい道が続きます。 山の神隧道は照明なし。分かっていたので持参のライトが役に立ちました。 不動尻から唐沢峠は視界がよくない登りです。 唐沢峠から不動尻分岐までは紅葉が映える道になります。 ここまでは誰にも出会わずでしたが、不動尻分岐から大山までのコースは登山者が沢山いらっしゃいました。 大山山頂で軽く食事を済ませて、帰りは見晴台・日向薬師・日向山のコースを選択。 一度下った後の日向薬師の階段や日向山の登りがこたえましたが、何とか登り切り、広沢寺温泉駐車場に14:30頃戻りました。 あまり天気は良くありませんでしたが、まずまずの紅葉を楽しむことができました。 駐車場に帰り着く直前の何でもないところでひとコケしてしまいました。左足の靴底裏側が内側に向くようにグキッとなる感じです。油断したつもりは無かったのですが、それが残念でした。