裏男体縦走part2💖(大真名子山・小真名子山・帝釈山・女峰山)

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

昨年11月以来の裏男体縦走よ😊大真名子山の計画はしていたけどなかなか行けなくて、今年の紅葉時期に合わせたわ🍁 梵字飯場跡に車をデポして出発🚶‍♀️登山口迄はアスファルトをトコトコ🙂登山口に到着して登り始めたら結構急登💦等高線の間隔が狭かったから覚悟はしてたけど、お隣に見えた山王帽子山、太郎山の急登よりはまだ楽かしらね😅 てんくらの予報をみてきたから、大真名子山、小真名子山、帝釈山からみた風景はばっちり👍 でもね。帝釈山から日光三険を経由して女峰山に向かっていたらガスが出てきたの。女峰山に着いてもぐもぐタイムしててもガスが晴れず😭昨年は突然の吹雪だったし、あたし女峰山に恵まれてないのかしら。 仕方がないから下山することに…。志津峠に13時過ぎに着いて男体山に登るか迷ったけど、志津小屋迄行って今日は引き返し。 閉山前の男体山に登りたかったけどYAMAPの時間をみると登って降りて志津峠にまた帰ってくるのが16時30分。 朝も早かったし、二荒山神社の紅葉も見たかったから、中禅寺湖に移動して少しトコトコ🙂まだ見れて良かったけど、少し時期が過ぎてしまったかしらね?帰りの清滝のインターはとてもきれいな紅葉だったから、東照宮あたりが一番きれいかもね😊 今日もおつかれ山⛰