田沢湖と秋田駒ヶ岳2021/11/7

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

今回は大学の先輩と秋田駒ヶ岳へ行ってきました!初日は田沢湖を少し観光した後、あきた芸術村に泊まって地ビールを堪能し🍻、翌日は秋田駒ヶ岳へ! 週間予報だと日曜日の天気は微妙だったのですが、当日は晴天快晴秋晴れでございました☀ 国見温泉から男女岳を目指して朝9時から登山スタート!最初はひたすら階段上りですが、横尾根まで来るとあとは大展望の連続で大興奮でした😆鳥海山もバッチリ見えました!やっぱり鳥海山はカッコイイ! 一方、男女岳はなかなか姿が見えず、女岳や男岳を男女岳と勘違いしながらテクテク登ってました😅 2時間半ほどで男女岳登頂!山頂からは隣の烏帽子岳が見えましたが、岩手山は残念ながら雲の中☁ ここからムーミン谷を通って下ります! オフシーズンなので高山植物は枯れてしまってましたが、初めてのムーミン谷は壮大で圧倒されました✨次回はシーズン中に来てみたいですねえ😆めちゃ混むんだろうなぁ(笑) 下山後は山のはちみつ屋さんではちみつピザに舌鼓を打ち、乳頭温泉郷の蟹場温泉へ🦀♨ 以前、冬の蟹場温泉へ来ましたが、秋もいいですね🍁紅葉も終盤で、少し物悲しく秘湯感が溢れてました😆