不忘山への道のりは、よく整備されていて傾斜も緩くお手軽登山向きです。子供も登れちゃいそう。 戻る 次へ

不忘山(御前岳)・南屏風岳・屏風岳・水引入道の写真

2021.11.07(日) 08:55

不忘山(御前岳)・南屏風岳・屏風岳・水引入道

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2021.11.07(日) 日帰り

ここ最近、暖かな日が続いていたので一度は諦めた不忘山にチャレンジ!屏風岳、水引入道と周回してきました。  今日はトレッキングポールデビューの日でした。 いまいち使い方が分からず、はじめのうちは腕に妙に力が入って逆に疲れる感じでしたが慣れてくると離せなくなりました。😊    本日の山頂カップラーメンは豚骨味噌の合体カップヌードルを用意していたのに次男に食べられて不発。途中で買っていくつもりが後回しにしていたらコンビニが、見当たらなくなり。チーン😢  山頂カップラーメン無しです。 水引入道には思いの外、手こずりましたがたまたまご一緒になった方と励まし合いながら何とか下山できました。😄仙台神室の仙人沢がイージーに感じる難易度でした。あそこをソロで登ってくる女性やおじいちゃん、おばぁちゃんもいて脱帽です。  屏風岳、来シーズンに回すことなく登れてよかった😊