四国山・高森山

2021.11.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
27
距離
5.3 km
のぼり / くだり
287 / 296 m
11
38
38
3
23

活動詳細

すべて見る

近場の山はあまり知らなかったのですが、この山は登りやすいし楽しいと聞いていたので行ってみましたー!! 駐車場も広くて、道も整備されていて歩きやすかった(o^^o) 一番の楽しみは、所々にある石のアート!! それを楽しみに自然と早歩きに🤣 クオリティ高すぎて👏 本当に可愛かった〜🥰🥰🥰癒された💕 行きは小さな登り下りを繰り返し、あまり疲れなかった🤔 帰りは結構急でした。滑って危なかったので、 こっちから登ってもよかったのかも🤔 頂上でコーヒー飲むつもりがコップを忘れて、サッと帰ってきました😝 最後はしばらく車道を歩き、森林公園に恐竜や動物達を見に行きました!🦕🦓🐅🐘🦒🐫 こちらも中々なクオリティと迫力でよかった👏 軽登山でちょうどいい疲労感でした(*^^*) 頂上で8人ほどの団体さんに出会った以外は誰ともすれ違わなくて、 穴場だけどもう少し人気でもおかしくないのになー🤔

高森山・四国山・学文字山 四国山の入り口は分かりやすかった。
四国山の入り口は分かりやすかった。
高森山・四国山・学文字山 今日は軽装備です。
今日は軽装備です。
高森山・四国山・学文字山 気持ちいい道でした
気持ちいい道でした
高森山・四国山・学文字山 展望台
展望台
高森山・四国山・学文字山 展望台で淡路島が見えました!
展望台で淡路島が見えました!
高森山・四国山・学文字山 頂上広場です。結構広い!
頂上広場です。結構広い!
高森山・四国山・学文字山 間違えて看板のある左奥に途中まで行きました。(こっちからでも行けますが)
間違えて看板のある左奥に途中まで行きました。(こっちからでも行けますが)
高森山・四国山・学文字山 正解はこっちでした
正解はこっちでした
高森山・四国山・学文字山 早速石のお出迎え🪨
早速石のお出迎え🪨
高森山・四国山・学文字山 立ち入り禁止でした。
立ち入り禁止でした。
高森山・四国山・学文字山 行っちゃダメですよ🙅‍♀️
行っちゃダメですよ🙅‍♀️
高森山・四国山・学文字山 トトロの森!?🤩
トトロの森!?🤩
高森山・四国山・学文字山 か、かわいい…😭
か、かわいい…😭
高森山・四国山・学文字山 今日も🐻‍❄️🐻🎶
今日も🐻‍❄️🐻🎶
高森山・四国山・学文字山 ありがとう。
ありがとう。
高森山・四国山・学文字山 絵上手だわー🤔
絵上手だわー🤔
高森山・四国山・学文字山 親切。
親切。
高森山・四国山・学文字山 あと少し!
あと少し!
高森山・四国山・学文字山 わー!すごい🥰
わー!すごい🥰
高森山・四国山・学文字山 負けるな〜!!💪
負けるな〜!!💪
高森山・四国山・学文字山 かわいい🎀
かわいい🎀
高森山・四国山・学文字山 上手すぎる、、神😭✨
上手すぎる、、神😭✨
高森山・四国山・学文字山 破壊、盗難??信じられへん!!😡😡そんな人は山に来ないでほしい。
破壊、盗難??信じられへん!!😡😡そんな人は山に来ないでほしい。
高森山・四国山・学文字山 みんな顔パンパン
みんな顔パンパン
高森山・四国山・学文字山 高森山山頂のアートもまた上手!!!
高森山山頂のアートもまた上手!!!
高森山・四国山・学文字山 旦那は顔出しNGになりました🤣
旦那は顔出しNGになりました🤣
高森山・四国山・学文字山 山頂からは明石海峡大橋も真正面に見えました!
山頂からは明石海峡大橋も真正面に見えました!
高森山・四国山・学文字山 帰り道に早速発見✩和歌山マスコットキャラクター、きいちゃん🐕
帰り道に早速発見✩和歌山マスコットキャラクター、きいちゃん🐕
高森山・四国山・学文字山 滑りやすい道です
滑りやすい道です
高森山・四国山・学文字山 ピカチュウ⚡️
ピカチュウ⚡️
高森山・四国山・学文字山 🐞
🐞
高森山・四国山・学文字山 🚂
🚂
高森山・四国山・学文字山 トンボ
トンボ
高森山・四国山・学文字山 奥に進んだら見晴らしのいいベンチがありましたが、行き止まりでした。
奥に進んだら見晴らしのいいベンチがありましたが、行き止まりでした。
高森山・四国山・学文字山 急な方で行ったら本当に急で危なかったので、(私がどんくさいだけですが)緩をオススメします!
急な方で行ったら本当に急で危なかったので、(私がどんくさいだけですが)緩をオススメします!
高森山・四国山・学文字山 こちらから登るための案内のようです。
こちらから登るための案内のようです。
高森山・四国山・学文字山 🐼
🐼
高森山・四国山・学文字山 車道に出たらミニダム?ありました。
車道に出たらミニダム?ありました。
高森山・四国山・学文字山 🦓
🦓
高森山・四国山・学文字山 🐼
🐼
高森山・四国山・学文字山 🐅
🐅
高森山・四国山・学文字山 🐘
🐘
高森山・四国山・学文字山 🦁
🦁
高森山・四国山・学文字山 🦒
🦒
高森山・四国山・学文字山 🦖
🦖
高森山・四国山・学文字山 🦕でかかった!
🦕でかかった!
高森山・四国山・学文字山 私たちが登った近くの駐車場はこんな感じです。
私たちが登った近くの駐車場はこんな感じです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。