高水三山 惣岳山・岩茸石山・高水山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気予報が良かったので、山梨方面の山に行こうと思っていたのですが、寝坊してしまいました(笑 しかしどこにも行かないのはもったいない陽気なので、コースタイムが短く登れる奥多摩方面を検討し、高水三山に決定。御嶽駅まで行って登山スタート! 最高の天気で、登山客の方々も大勢いました。 登山開始から結構登り、惣岳山後の景色の見晴らしが良く、登山道もすごくきれいです。 岩茸石山は、都心部までの見晴らしもきいて所々の紅葉を眺めながら昼食。 登山道を降りると、釣り堀があり、舗装道路を30分程歩くと軍畑駅に。 遮断機の無い踏切を渡り、駅到着^_^ 売店もあり、電車をまったりと待てます。 楽しい山行でした!

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴテックレザーGTX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ドイター(deuter)