早池峰山 2021.11.7

2021.11.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:48

距離

9.1km

のぼり

877m

くだり

882m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 48
休憩時間
37
距離
9.1 km
のぼり / くだり
877 / 882 m

活動詳細

すべて見る

昨日の栗駒山の下山の疲れが残ったまま早池峰山の登山開始。(>_<)足が重い重い!日々のランニングをサボってるからこうなるのです。反省。 登山口までの2kmの車道歩きも効いて本当に出だしが重く、途中で救世主のアミノバイタルGOLDを飲んで復活!(^o^)b 登山道は全体的に整備されていて歩きやすいです。岩場も登りにくそうな所にはちゃんと窪みが削られていて、そこに足を置けばスイスイと登って行けました。 お天気も良く暖かくて最高の登山日和でした♪♪ そして登山後は大沢温泉♨️で筋肉痛を治してます。足だけでなく全身が筋肉痛です。。゚(゚´ω`゚)゚。 また皇居ラン始めます。ハイ 早池峰山、日本百名山72座目!

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ここから車道歩きです。
ここから車道歩きです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 車道でもこんなに差が付くとは。。(ー ー;)
車道でもこんなに差が付くとは。。(ー ー;)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 登山口に到着!
登山口に到着!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 歩きやすい♪♪
歩きやすい♪♪
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 突然最大の音量で地震速報とは異なるアラームが鳴り何が起こったのか分からなくパニックに!
なべさんの所まで全速力で走ってしまった。
(;´д`)結局大津波警報の訓練でした。
突然最大の音量で地震速報とは異なるアラームが鳴り何が起こったのか分からなくパニックに! なべさんの所まで全速力で走ってしまった。 (;´д`)結局大津波警報の訓練でした。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 で、またどんどん引き離されるのでした。(T-T)
で、またどんどん引き離されるのでした。(T-T)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 時には先に行かされる。
時には先に行かされる。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 でもすぐ先に行ってしまう。
でもすぐ先に行ってしまう。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 そしてまた先に行かされる。(^_^;)
そしてまた先に行かされる。(^_^;)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 結構岩場がキツイです。
結構岩場がキツイです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 まだまだ続くのでした。
まだまだ続くのでした。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 もう少しだよ、と言うなべさんの「もう少し」はいつも後1時間はかかる。(ーー;)
もう少しだよ、と言うなべさんの「もう少し」はいつも後1時間はかかる。(ーー;)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 だんだん頂上に近づいているようには見えるけど。。。
だんだん頂上に近づいているようには見えるけど。。。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 まだまだ岩場は続く。。
まだまだ岩場は続く。。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 そして誰もいなくなった。。。
そして誰もいなくなった。。。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 いた!
いた!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 少し楽な登山道になりました。(^^)
少し楽な登山道になりました。(^^)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 半ズボンで登ってる!?
寒くないのでしょうか。(*_*)
半ズボンで登ってる!? 寒くないのでしょうか。(*_*)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 出たぁ〜〜1つ目のハシゴ。
出たぁ〜〜1つ目のハシゴ。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 八ヶ岳の権現岳のハシゴよりはしっかりしていて短いので、楽勝♪(^-^)v
八ヶ岳の権現岳のハシゴよりはしっかりしていて短いので、楽勝♪(^-^)v
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 2つ目のハシゴ。
2つ目のハシゴ。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 霧氷?岩にも付くんですねぇ。
霧氷?岩にも付くんですねぇ。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 頂上まて400m!後ろに小屋が見えてます。
頂上まて400m!後ろに小屋が見えてます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 木道♪とっても歩きやすい♪( ;∀;)
木道♪とっても歩きやすい♪( ;∀;)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 解けかかっている霧氷。
解けかかっている霧氷。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ちょっと霞んでますが絶景。
ちょっと霞んでますが絶景。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山が綺麗。
山が綺麗。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 最後のプチハシゴ。(^_^;)
最後のプチハシゴ。(^_^;)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 避難小屋。
避難小屋。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂到着!
山頂到着!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 見えたぁー岩手山!!
見えたぁー岩手山!!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 このまま登山口まで木道だったら良いのになぁ。
このまま登山口まで木道だったら良いのになぁ。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 両方使うな!
両方使うな!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 最後のハシゴを下りずに横の岩場を下りたなべさんでした。でもハシゴの方が楽です。
最後のハシゴを下りずに横の岩場を下りたなべさんでした。でもハシゴの方が楽です。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 また同じ所で待ってました。
また同じ所で待ってました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 頑張って下りてます。
頑張って下りてます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 慎重に下りてます。ハイ
慎重に下りてます。ハイ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 戻って来ましたぁー♪♪
戻って来ましたぁー♪♪
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 帰りの下りはルンルン💕
帰りの下りはルンルン💕
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今日は14人!
今日は14人!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。