横川駅→アプトの道(熊ノ平駅)→旧中山道→碓氷峠→中軽井沢

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

日曜日。 アプトは人が多くて、観光客もたくさんいました。 紅葉は見頃で素晴らしかったけど、熊ノ平へ行くと早々に戻り、旧中山道へ。 旧中山道へ入ると喧騒から少しずつ静かになり、ようやく歩くモードに入る事が出来ました。 紅葉が見頃で、のんびり歩く事が出来ました。 碓氷峠で団子食べようと思いましたが、甘かった。 想像よりもごった返してて、ご時世関係ないといった感じでコミコミです。 諦めてすぐ軽井沢へ。 マック食べて帰ろうと思ったらマックまでコミコミ。 止めて店を出て中軽井沢へ(笑) そのまま朝買って食べなかったおにぎりを、軽井沢病院前で食べました。 ハイク終わり。 休日は外へ出るものじゃないなと思いました。 アプト歩いてる時は、ヘルメット持ってくれば良かったかすごく後悔したけど、旧中山道へ入って静かに歩く事が出来てホッとしました。 もう少し寒くなったら妙義山へ遊びに行こうと思います💪