紅葉を求めて6人パーティーで足和田山(五湖台)・三湖台・紅葉台

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

女性5人の足和田山ハイキング登山はとても賑やかで華やいだものとなりました。 騒ぎすぎて周りの方々からは顰蹙を買ったかもしれません。今日は雲が多い日も変わらず富士山が1日中雲の前面に出てきてくれてとてもきれいでした。こんなに雲が多いのに富士山が雲に隠れないと言うのは珍しいのではなかったでしょうか。 前回春ごろにここに来た時も本当に特異日で富士山がすごく綺麗に見えたものですが、今回も雲が多いながら富士山がきれいに見えた特異日と言うことではないでしょうか。 また紅葉が良くて楽しむことができました。 バスの便は相変わらずマッチしませんので、道の駅なるさわまで歩き、道の駅なるさわからバスに乗って河口湖駅に行きます。 新型コロナウイルスの行動制限が解除されて道路は大変混み合っております。バスを待っておりますけど、時間になってもバスは当然のように来ません。30分待ってもまだバスは来ません😅 40分遅れでやってきたバスに乗って河口湖駅になんとかたどり着き、何とか自宅まで帰り着くことができました😂