長井葉山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

またまた皆さんの活動日記に影響され、そして先週登った祝瓶山のマッターホルン感を確かめたくなり長井葉山へ😀 葉山森林公園からスタート。皆さんの活動日記の通りなかなかの急登です💦 山頂までの登山道は掘れてる感じが多い印象。そこに落ち葉がたっぷりたまってフカフカ、かつ滑りやすい💦 前方から早々と下山してきた方から、登山道で熊に会ったから気をつけて!と教えてもらい、ますますバクバクになります😅 山頂手前の水場は看板がなくなっていたようで、あやうく通り過ぎるところでした。ここで出会った方と何気に話をしていたら私と同県同市同町からいらっしゃったらしく偶然にビックリでした\(>o<)ノ 奥の院からの祝瓶山の眺めはカッコいい😆 なるほど〜、マッターホルン感でてますでてます! 下りは観進代へ。 大角沢登山口からはひたすら林道。ここが一番疲れた😅チャリをデポしてもいいかもしれないです。 今回の葉山登山で朝日軍道の存在を知り興味を持ちました。