まだ岩場ですが、歩きやすいです 戻る 次へ

有田ダムから英山・本城岳(前黒髪)・黒髪山への写真

2021.11.07(日) 10:38

まだ岩場ですが、歩きやすいです

有田ダムから英山・本城岳(前黒髪)・黒髪山へ

黒髪山・青螺山 (佐賀)

2021.11.07(日) 日帰り

朝、起きてみると凄く良い天気で、登山日和⛰ 急遽、お山に行くことに😄 自宅近くの山で、晴天が似合うお山は 黒髪山しかない!と 道具をまとめて出発🚙 いつもの龍門ダムではなく、初めての有田ダムへ 有田ダムの登山口から、英山⛰に向かいます。 このルートが、なかなかの険しさ。 慎重に歩きました💦 英山から黒髪山に向けては 歩きやすいルートで、沢山の登山客がおられました。黒髪山山頂の天童岩は、予想通りの沢山の人。 写真を撮ることはなるべく控えて、ランチだけ食べて早々に下山しました。 登山客が多いということは 本当に黒髪山は人気のお山です⛰ ※カバー写真は、有田ダム周辺で撮影しました