第1回チキチキ 秋の聖山・高岳🍁を遊び尽くせ!

2021.11.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

9.4km

のぼり

693m

くだり

693m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
42
距離
9.4 km
のぼり / くだり
693 / 693 m
28
21
1 4
22
21
2

活動詳細

すべて見る

相互フォローして仲良くさせて頂いている、ひっぴいさん&ジムシーさんと一緒に紅葉を楽しみに聖山と高岳へ行って来ました😆 みんな聖山と高岳には初乗りで、ワクワク😃💕しながらの初めましての男子会! こんなヲタクに声をかけてもらって、本当にありがたいことです✨

聖山・高岳 ひっぴいさんがお気に入りのあっちゃんがモモコさんにイタズラしています。なんだかイヤな予感‥
ひっぴいさんがお気に入りのあっちゃんがモモコさんにイタズラしています。なんだかイヤな予感‥
聖山・高岳 紅葉がキレイ!TAKEさん!写真!
と指示が飛びます。ハイ!
とひっぴいさんを撮ります。
紅葉がキレイ!TAKEさん!写真! と指示が飛びます。ハイ! とひっぴいさんを撮ります。
聖山・高岳 聖湖が見えてきました。
聖湖が見えてきました。
聖山・高岳 車中はもちろん、BiSH「THE NUDE」幕張LiVEです😍モモコさん撮ろうとしたらアイナさんに画面が切り替わりました。(どーでもいい)
車中はもちろん、BiSH「THE NUDE」幕張LiVEです😍モモコさん撮ろうとしたらアイナさんに画面が切り替わりました。(どーでもいい)
聖山・高岳 さてさて、駐車場に車を停めまして登山口からスタートですが、まずは写真撮影とひっぴいさんがセッティングに働きます。運転に撮影によく働いて下さいます。
さてさて、駐車場に車を停めまして登山口からスタートですが、まずは写真撮影とひっぴいさんがセッティングに働きます。運転に撮影によく働いて下さいます。
聖山・高岳 バキュ~ン!
撃たれた~!
みたいに見えますが、僕は「マトリックス」をしてます。
ひっぴいさんは登山口を指差ししてます。
ジムシーさんは立ち尽くしてます。
バキュ~ン! 撃たれた~! みたいに見えますが、僕は「マトリックス」をしてます。 ひっぴいさんは登山口を指差ししてます。 ジムシーさんは立ち尽くしてます。
聖山・高岳 今日は雨予報だったけど、晴れて良かった!
今日は雨予報だったけど、晴れて良かった!
聖山・高岳 ひっぴいさんが、ジムシーさんの鍛えあげられた、ふくらはぎを延々と誉めちぎります。
モビルスーツに例えるとドムだそうです。ジオングの話で盛り上がりました。
ひっぴいさんが、ジムシーさんの鍛えあげられた、ふくらはぎを延々と誉めちぎります。 モビルスーツに例えるとドムだそうです。ジオングの話で盛り上がりました。
聖山・高岳 ジムシーさんは赤ヘルカープファンです。僕もカープファンですが、Bクラスに終わるとプーカと呼んでいます。
ジムシーさんは赤ヘルカープファンです。僕もカープファンですが、Bクラスに終わるとプーカと呼んでいます。
聖山・高岳 三角点でもなんでもないところで、記念撮影。僕だけトレラン用シューズ忘れたので、腹いせに、ふたりのシューズを踏んでやりました。
三角点でもなんでもないところで、記念撮影。僕だけトレラン用シューズ忘れたので、腹いせに、ふたりのシューズを踏んでやりました。
聖山・高岳 写真撮ってくるので、やり返しました。1倍返しだ!(もう古い)
写真撮ってくるので、やり返しました。1倍返しだ!(もう古い)
聖山・高岳 萌える苔(コケ)を撮る、ひっぴいさんを撮る。再度、あるあるの構図に自分のセンスのなさに気付きました。
萌える苔(コケ)を撮る、ひっぴいさんを撮る。再度、あるあるの構図に自分のセンスのなさに気付きました。
聖山・高岳 苔のベッドに直に置くとモモコさん汚れるので、ハンカチを引いて撮影会です。
苔のベッドに直に置くとモモコさん汚れるので、ハンカチを引いて撮影会です。
聖山・高岳 愛おしくて思わず抱きしめます。
愛おしくて思わず抱きしめます。
聖山・高岳 たまーにチキチキ走ります。
たまーにチキチキ走ります。
聖山・高岳 気持ち良い道をサクサクと歩きます。
自分はTAKEと呼び捨てでいいよ。けど、モモコさんは「さん」づけな!そこは間違えるなよ!とキツめにしめておきます。
気持ち良い道をサクサクと歩きます。 自分はTAKEと呼び捨てでいいよ。けど、モモコさんは「さん」づけな!そこは間違えるなよ!とキツめにしめておきます。
聖山・高岳 聖山登山口に着いたよ🎵モモコさん!
聖山登山口に着いたよ🎵モモコさん!
聖山・高岳 モモコさんをもっと、左!上!と指示が飛びます。こだわりがスゴイですが、モモコさんのために頑張ります!
モモコさんをもっと、左!上!と指示が飛びます。こだわりがスゴイですが、モモコさんのために頑張ります!
聖山・高岳 ちなみにひっぴいさんがほとんどの写真を撮って下さいました。
常に歩きながら撮影しているようで、スゴイ気の使いようです!
サービス精神に富んでます!
ちなみにひっぴいさんがほとんどの写真を撮って下さいました。 常に歩きながら撮影しているようで、スゴイ気の使いようです! サービス精神に富んでます!
聖山・高岳 聖山山頂着いたーー!!
聖山山頂着いたーー!!
聖山・高岳 道側に突き出た枯れ枝を、通行に危ない⚠️からと、ジムシーさんが撤去してくれてます。
なんと優しい紳士なんでしょう!
道側に突き出た枯れ枝を、通行に危ない⚠️からと、ジムシーさんが撤去してくれてます。 なんと優しい紳士なんでしょう!
聖山・高岳 撤去した枯れ枝を、なにかのギャグでウケ狙いしてましたが、何を言ってるのかわかりません。
撤去した枯れ枝を、なにかのギャグでウケ狙いしてましたが、何を言ってるのかわかりません。
聖山・高岳 ひっぴいさんから教わったポーズをしなければ、先に進めません。
ひっぴいさんから教わったポーズをしなければ、先に進めません。
聖山・高岳 もう少しで山頂だー!
もう少しで山頂だー!
聖山・高岳 おー!素敵な秋の景色です!
おー!素敵な秋の景色です!
聖山・高岳 三角点タッチ!
影になる位置があるから避けようと言ってるのに、影になる位置に行ってしまい、ポンコツなのがバレます。
三角点タッチ! 影になる位置があるから避けようと言ってるのに、影になる位置に行ってしまい、ポンコツなのがバレます。
聖山・高岳 ひっぴいさんに指示されたポーズをしなければなりません。なんのポーズでしょうか?
ひっぴいさんに指示されたポーズをしなければなりません。なんのポーズでしょうか?
聖山・高岳 モモコさんだけと撮りたかったのだけど‥
モモコさんだけと撮りたかったのだけど‥
聖山・高岳 モモコさんと‥
モモコさんと‥
聖山・高岳 景色に癒されます。
景色に癒されます。
聖山・高岳 初めて来たけど、いい季節に来れました!
初めて来たけど、いい季節に来れました!
聖山・高岳 ススキがいいですね!
ススキがいいですね!
聖山・高岳 聖湖が見えます。
聖湖が見えます。
聖山・高岳 はい!コレ来た!カッコいいBABYMETAL フラグの時間。
はい!コレ来た!カッコいいBABYMETAL フラグの時間。
聖山・高岳 写真の構図が気に入らないらしく、何回も撮り直しの指示がありました。まあ、撮りますけど。
写真の構図が気に入らないらしく、何回も撮り直しの指示がありました。まあ、撮りますけど。
聖山・高岳 清掃員も持たされることに。
清掃員も持たされることに。
聖山・高岳 次はBiSHの時間です。
次はBiSHの時間です。
聖山・高岳 ずっと、この格好で撮影。
後ろで📸カシャーカシャーと撮影音が響きます。
はよ。腕がしびれてきた。
ずっと、この格好で撮影。 後ろで📸カシャーカシャーと撮影音が響きます。 はよ。腕がしびれてきた。
聖山・高岳 ジムシーさんオリジナルデザインTシャツ!旅するネコとブラック(西郷)タカモリ
ジムシーさんオリジナルデザインTシャツ!旅するネコとブラック(西郷)タカモリ
聖山・高岳 ジムシーさんの前面プリントは愛犬ツンちゃんの可愛いイラスト😍センス抜群です👍
ジムシーさんの前面プリントは愛犬ツンちゃんの可愛いイラスト😍センス抜群です👍
聖山・高岳 チ○ビ当てをしたけど、お互いにハズレ😭
チ○ビ当てをしたけど、お互いにハズレ😭
聖山・高岳 ひっぴいさんのTシャツはBABYMETAL!
ひっぴいさんのTシャツはBABYMETAL!
聖山・高岳 カッコいい!(Tシャツが)
カッコいい!(Tシャツが)
聖山・高岳 紅葉も終盤なのかな。
紅葉も終盤なのかな。
聖山・高岳 走って下ります。
走って下ります。
聖山・高岳 トレラン用シューズではなく、登山靴でこけそうになります。
トレラン用シューズではなく、登山靴でこけそうになります。
聖山・高岳 こけそうに。
こけそうに。
聖山・高岳 ショボーン
ショボーン
聖山・高岳 ロードまで降りてきましたー
ロードまで降りてきましたー
聖山・高岳 昭和ダサポーズの指示が出ました!
指示に従っているのか?ジムシー!
昭和ダサポーズの指示が出ました! 指示に従っているのか?ジムシー!
聖山・高岳 ジムシー「やってられっかよ!笑」悪態をつきます。
ジムシー「やってられっかよ!笑」悪態をつきます。
聖山・高岳 急にモモコさんを奪い取って湖に投げ込もうとします😱
急にモモコさんを奪い取って湖に投げ込もうとします😱
聖山・高岳 😱なんとか奪い返しました‥
これを狙っていたと思うと、ゾッとします‥
😱なんとか奪い返しました‥ これを狙っていたと思うと、ゾッとします‥
聖山・高岳 気を取り直して、男子ランチ会です!ホットサンドイッチを作ろう!
気を取り直して、男子ランチ会です!ホットサンドイッチを作ろう!
聖山・高岳 ひっぴいさん考案「ナポリタンとカレー風味のハンバーグ」はい、優勝🏆️めちゃくちゃ美味しい!パンにあう!
ひっぴいさん考案「ナポリタンとカレー風味のハンバーグ」はい、優勝🏆️めちゃくちゃ美味しい!パンにあう!
聖山・高岳 TAKE 考案のポテサラ&玉子サラダ&カラムーチョ!お腹にズドンとデンプンがきます。
TAKE 考案のポテサラ&玉子サラダ&カラムーチョ!お腹にズドンとデンプンがきます。
聖山・高岳 できたー😋めちゃくちゃ美味しかった!
できたー😋めちゃくちゃ美味しかった!
聖山・高岳 デザートはジムシーさん考案のチョコナッツ!これも激ウマ!コーヒーによくあう!
デザートはジムシーさん考案のチョコナッツ!これも激ウマ!コーヒーによくあう!
聖山・高岳 チョコが溶けていい感じ!
ナッツのサクサク食感と70%カカオチョコ🍫のビターな苦さにマシュマロの溶けたクリームでまろやかに!
むちゃくちゃ好きな味!
チョコが溶けていい感じ! ナッツのサクサク食感と70%カカオチョコ🍫のビターな苦さにマシュマロの溶けたクリームでまろやかに! むちゃくちゃ好きな味!
聖山・高岳 コーヒーは豆から挽いて
コーヒーは豆から挽いて
聖山・高岳 ジムシーさんから頂いた推しクッキーと一緒に🤤
ジムシーさんから頂いた推しクッキーと一緒に🤤
聖山・高岳 ランチをした後は滝を見学に行きました。ここにあるの初めて知りました。
ランチをした後は滝を見学に行きました。ここにあるの初めて知りました。
聖山・高岳 滝と一緒に記念撮影。
ひっぴいさんの写真構図は上手ですね!
最初に座った位置が滝と重なってしまって、異動を命じられました。
一番下に左遷です。
滝と一緒に記念撮影。 ひっぴいさんの写真構図は上手ですね! 最初に座った位置が滝と重なってしまって、異動を命じられました。 一番下に左遷です。
聖山・高岳 ジムシーさん手作りのいちご🍓キャプお面。いちご隊にリスペクトを込めてひっぴいさんへ贈呈。
ジムシーさん手作りのいちご🍓キャプお面。いちご隊にリスペクトを込めてひっぴいさんへ贈呈。
聖山・高岳 きゅん♥️
きゅん♥️
聖山・高岳 せっかくなので、ジムシーさんにもいちご🍓キャプをするように指示。
せっかくなので、ジムシーさんにもいちご🍓キャプをするように指示。
聖山・高岳 すると、この顔!
すると、この顔!
聖山・高岳 仕返しとばかりに、急にモモコさんを奪い、へーい!へーい!と!!!投げ回して!!モモコさん!!!
仕返しとばかりに、急にモモコさんを奪い、へーい!へーい!と!!!投げ回して!!モモコさん!!!
聖山・高岳 ひっぴいさんまで!!ああっ!返して!!モモコさん!!
ひっぴいさんまで!!ああっ!返して!!モモコさん!!
聖山・高岳 注)この活動日記にはおもしろくするために一部フィクションも含まれます。
注)この活動日記にはおもしろくするために一部フィクションも含まれます。
聖山・高岳 あー濃厚な楽しい、あっという間の1日でした!
ひっぴいさん、ジムシーさん本当にありがとうございました😆💕✨
あー濃厚な楽しい、あっという間の1日でした! ひっぴいさん、ジムシーさん本当にありがとうございました😆💕✨
聖山・高岳 お別れ際に、ジムシーさんよりラ・アンジェのパンケーキを頂きまして、本当にうれしかったです。ありがとうございました😆💕✨
お別れ際に、ジムシーさんよりラ・アンジェのパンケーキを頂きまして、本当にうれしかったです。ありがとうございました😆💕✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。