好奇心もほどほどに、

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は大台ヶ原を予定したが、雨の予報に、急遽、高野山になった! 黒河峠から、つごいの森に下りて = 滝の又谷 =の奥の 一軒家を過ぎてから、鉄塔展望地に上がり、高野豆腐製造所跡を上がり、高野山境内に戻る予定でした 平の地蔵にあいさつして、垣内大師にあいさつして、林道を歩いていると、左の尾根に道が上がっている! 地図をみると、上には三角点と廃屋が有るはず、相方に言うと、= エエヨ = 道もそれなりに付いていて、難なく小屋へ!二階建ての朽ちてはいるが、創建時は立派であったろうと思われる。 ここで道は消えたが、地図を見ると、ポツンと一軒家に続く破線が少し上から出ている!上がってみると、確かに破線の道と思われる道が出てきた。 追いかけると、破線が谷を急角度で曲がる手前で、完全に消えてしまった🙇 急斜面のトラバース、 よく、自己責任で行ってくださいね!と、危ない所は注意喚起するが、この破線は、ダメですよ! ルートを変えましょうね! 廃屋からそのまま、尾根を上がれば、雪池山に安全にあがれます😄 = 今日は本当に、ミニバイルが欲しいと思った😱😲🙇 =