泣きそうから始まった 継子岳・継子Ⅱ峰

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

冠雪御嶽山 星活 滝活 求めて 泣きそう1 濁河温泉アクセス道が通行止 迂回は凄い距離が長い Googleで検索したら氷結の森を抜け 岳見峠越えが最短 行って見たわいいもの、細っ!グネグネ!後半ガタガタ! カモシカいきなり登場でビビりまくり こんな所で落ちたら…  泣きそう… 泣きそう2 星活場所溶岩大地展望も通行止で入れず、4時頃迄曇り 星は隠れてる 朝方少しのみ  ( ノД`)… 泣きそう3 気分を変えて 登山開始 アイゼン チェーンスパイク ピッケル 持ってきましたが、チェーンスパイクを少し使っただけ でも条件がどう変わるか解らないので、持って行った方が良いです。  順調良く五ノ池着 継子から4ノ池周回へ 継子まではしっかりしたトレースも無く膝までズボズボ 疲れ 継子Ⅱから下ってからのノートレースまたもズボズボ 3ノ池への登り返しは少しだけど泣きそう 冬季はこうやって体力無くなり、日が暮れて遭難になるんだろーなーと、思い 慌てず一歩一歩。  3ノ池着 ここからの景色を撮りたくて 頑張った 下山は調子良かった 下山後 アクセス道について、下山の方々に聞いたら皆さん同じ様に 361号から回ったりバタついた見たい 帰りに小坂の滝を撮りに ちょっと寄ってみた