北高尾山稜

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩に向かうはずが高尾に着いていました。なぜだ。 仕方がないのでそのまま高尾山へ⛰高尾山から陣馬山へ歩き陣馬山で蕎麦を食べるか、行ったことのない北高尾を歩き高尾山口に帰ってきて蕎麦を食べるか🤔 まだ暗い高尾駅でしばらく考え、後者を選択。何度か他のユーザーのレポは見ており、なかなかきついらしいことは知っていた。噂通りアップダウンの連続、しかもなかなかの傾斜。景色はほとんど変わらず。これはきつい。熊の目撃情報もあったらしい🐻全然人もいないし精神的にもきつい。堂所山まで来ればもう帰ってきたようなもん、まだ半分くらいだけど。 奥高尾まで来てしまえば人も多くなり安心😮‍💨いや、むしろ多すぎる。景信山は賑わいをみせ、城山に行くとさらに人が増えベンチやテーブルはほぼ満席。時間的なものもあるかもしれないが、道中も多くの人とすれ違う。高尾山はもうカオス。お昼時の高尾山は久しぶりだが、こんなにも凄いものか。そこらへんに座ってお昼を食べる人たち、蕎麦待ちの行列にトイレの行列。そして山頂標識の写真待ちの列、朝一で行けば撮り放題ですよ🤳🤳🤳バッジ欲しさに下山した1号路、大渋滞🥺高尾山、恐るべし。 登山口もまだ人がいっぱいなので、蕎麦は諦めてバッジだけもらって帰りました。あ、紅葉の時期だから?🤔