青年小屋でテント泊 初冬の権現岳

2021.11.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳の権現岳に行ってきました。 11月の八ヶ岳は初めてで、気温によって雪があったりなかったりと装備を直前まで迷いました。 この時期は秋の延長で考えると寒すぎるし、アイゼン、ピッケルがいる冬山登山まではいかず判断が難しいところ。 しばらく気温も高かったので夏靴+チェーンスパイク、ピッケルなしで準備。 結局チェーンスパイクの出番はなかったです。 特に今日の朝はお天気に恵まれ、富士山、北アルプス、南アルプス、御嶽山などたくさんの山がくっきり見えました✨ 八ヶ岳の1番南ということもあり富士山が近かったです🗻 青年小屋は遠い飲み屋と言われてることもあり、小屋ではみなさん楽しそうに宴会されてました︎︎︎︎☺︎ 私たちはテントで宴会。 テント場も広く、良いところでした。 当初は権現岳~赤岳まで行くつもりでしたが今回は断念。 権現岳のあとに編笠山に行くつもりも、権現岳で満足してしまいこちらもスルー。 工程的にはかなりゆったりとした山行でしたがとても楽しかったです︎︎︎︎☺︎