鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

紅葉もそろそろラストスパート。これからガチ雪山になる前に登っておこうと、佐々成政の黄金埋蔵伝説で有名な鍬崎山へ行って来ました🏔️ 4年前の登頂とは違ってリフトが動いていないので、自力で1,500m近く標高を上げなければなりません💦 時間切れを避けるため、まだ薄暗いうちから出発しました🚶💨 登山道はよく整備されているものの、コースがとても長く、体に堪える急登も連続。修行僧のように無言で一歩、また一歩と足を前に出し続けました👣 だんだんと山頂が近付くにつれて道は凍結❄️ そのまま登る方もみえましたが、念のため今シーズン初の軽アイゼンを装着しました! がんばった甲斐あって、山頂からは立山に剱に薬師に黒部五郎に・・・360°の大展望を堪能😆 さらに往路、復路とも☀️に照らされた🍁が随所に現れ、大満足の山行となりました。とりあえず北アルプスは来シーズンまでお預けかな~