取立山 こつぶり山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

今日はどうしても14時までには帰宅しないと行けなくて、登山するかどうかめちゃくちゃ悩みました…。 でもこんなにいい天気続き、そして冬までのカウントダウンも始まってるし、登りたかった取立山へ行ってきました! 決められた時間内での登山でバタバタしたけど、赤兎山に続いて取立山も登るのが楽しい〜。 山道の脇に積み上げられた小石がいくつかあり、それを見つけながら歩いたり。 頂上から見る白山、とてもきれいでした。 途中で下界( )を見ると、恐竜博物館のたまごのオブジェが輝いてた✨ よいお肉をいただいたので、今日焼いて食べるつもりやったのにすっかり忘れてしまい、カップヌードルプロのみ… それでもお外で食べるごはんは格別 先月登山デビューしてまだ3つの山しか登ってないけど、取立山はお気に入りの山2位にランクインです✨笑 これからわたしの好きな山ランキングがどうなってくか、自分も楽しみ… 景色よし!滝もある!岩場もある! 沢もあるしいっぱい楽しめるお山⛰ (今度は勝山でソースカツ丼食べるぞ…)