【神変山・高尾山・稲荷山】おいしいものがいっぱい

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

HAL's factoryの新商品、大変可愛いリュックを背負って高尾山へ。 YAMAPを見ていると紅葉の見頃はもう少し先。来週にするか悩んだが、もし来週雨だったら後悔すると思ったのでとりあえず行った。高尾山には様々なルートがある。来週晴れたらまた行けば良い。 7時に高尾山口駅に着く電車で移動した。朝早いにもかかわらず人が多く、駅のお手洗いは男女ともに長い列ができていた。 手軽に登ることができるとはいえ登山であることに変わりはない。序盤は結構きつかった。寒かったので服装を間違えたかと思ったが、すぐに暑くなりストライクトレイルフーディーを脱いだ。 切り株アートを多くの人が撮影していた。今は可愛いリス。 ロックスターが山頂近くのやまびこ茶屋でとろろそばを食べていたことがある。調べたら10時開店だったので諦めていたがどうやらやっている様子。お腹が空いていたので食べることにした。それなりのお値段だったので山頂価格だと思ったがかなりおいしい。とろろそばのために来週また来ても良い。とろろが底に残ったのをいいことにつゆも全部飲んだ。 たしかに紅葉の見頃はまだだった。しかし山頂では葉がきれいに色付いていた。快晴ではなかったものの富士山もよく見えた。 稲荷山コースを通り下山。天狗焼を食べようとしたところ、売り場はケーブルカーの頂上付近であることが発覚。今日は天狗焼を楽しみに来たのでもう一度登ることにした。 天狗焼売り場には長蛇の列ができていた。10分以上並び買った天狗焼は豆が大きくておいしかった。 せっかくなので登りとは違う道を通り下山。ロックスターが食べていた酒まんじゅうを買って本日の活動は終了した。 紅葉はまだ色付き始めだったものの楽しい登山だった。見頃にまた来たい。

活動の装備

STAY ON TOP リュック
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオ TA コンパクト
    TPP サイコパステルグリーン ロングスリーブTシャツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ストライクトレイルフーディ
  • メレル(MERRELL)
    カメレオン 8 ストーム ミッド ゴアテックス
    オットセイ靴下
    パンダペース きんちゃく
    パンダペース サーモタンブラー
  • その他(Other)
    【ランダム】アクキーくじ2個セット(HAL祭り2020記念)