I'm waiting for my dawn〜dawnを待つにはdownが必要〜

2021.11.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

11/6は母の誕生日。日付が変わると共に母に「55歳おめでとう㊗️そして行ってきます🏔」と言って山へ向かう🚗 今日はずっと行きたかった女子3人登山🏔 しかも燕山荘にお泊まり🏠 ただ組み合わせ的に(笑) 天気が崩れるかもと心配していたら... すごく良いお天気で✨ 登山開始です!let's go🏃‍♂️ この組み合わせなのなに、素敵すぎる青空だなーと話していたら、思い出しました。 「今日、母の誕生日ということは、【松岡修造さんの誕生日】だ」ということを!! そりゃ晴れますよね☀️熱い男ですもの🔥 それにしても綺麗な青空。 寝不足でいつもより疲労感がある登りでしたが、女子3人わいわい楽しく登れる。 合戦小屋に着くと、この季節です、当然名物のスイカは売っていないわけですが、スイカ柄のかわいい手ぬぐいを手に入れた私は、これをスイカの形にたためばスイカを食べているような写真を撮れるのでは!?とたたんでみたら、見事にスイカになりました🍉 合戦小屋辺りからちらほら雪が見えてきます☃️ せっかくの合戦小屋だし、「雪合戦」をしたかったのですが、誰も雪を丸めて投げている人がいなかったのでここはちゃんと大人しくしときました。 燕山荘に到着🏠綺麗!そしてお洒落✨ 荷物を置いて、燕岳へ! YAMAPでよく見るイルカの石にも逢えました🐬 眺望もよく、白い岩場が素敵✨ 山荘に戻るとお待ちかねのケーキ🍰 山でこんなに美味しいチーズケーキを頂けるなんて😭👏✨ そのあとはお夕飯です! オーナーのお話を聞きながら黙食。 アルプスホルンの音色も素敵でした♫ 日が沈んだ後の景色も素敵。 一旦寝て、深夜に起きます。 普段は町の灯りで見えないだけで、星ってこんなにもあるんですよね。流れ星も2つ見つけた💫 再び寝まして、日の出前。 玄関前で1人でゆっくりしていると、オーナーが話しかけてきて下さりました。 私「日の出の方向、雲があって綺麗に日の出が見られなさそうですね😭」 オ「でもね、雲があるからこそ空がピンク色にもえるんだよ👍」 って言われた時に、なーるほど。と思いました。 外に出て、夜明けを待つ。 その昔、富士山山頂でご来光を待つ時、8月だっていうのに寒くて寒くて(薄手のダウン上のみ、厚手のフリース、ニット帽、カイロ、エマージェンシーシートなどなど持っていったけど)そのあと3ヶ月間、話をしようものなら咳が出るという状態になってしまい、風邪からの咳喘息と診断されました。吸入をしながら仕事をしたのが懐かしい。 そんなことにならないために、今回はダウンズボンを購入✨ ドーンを待つにはダウンが必須です。 ほとんど寒さ感じず夜明けが待てました✨ んー!見事にピンク色に空がもえている。 素敵だった。 朝ごはんもモリモリ食べて、軽アイゼンをつけて下山開始!! 山頂付近はすっかり冬の装いだけど、下山が進むにつれて秋ただいま状態でした🍁 下山後は、私のおすすめの生姜焼き屋さんへ! 安定の美味しさでした😋 修学旅行みたいで楽しかったなー! それでは、本日の一曲。 BiSHでI'm waiting for my dawn https://youtu.be/ICI7SQQiSsU(公式より) おつかれ山でした🏔✨