10年越し3度目の正直 一ノ峯・二ノ峯

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

新聞で熊本県大津町のとってもお得な宿泊プランがあったので、山友の分まで断りもなしに取り敢えず予約🗓 あとは、都合つけてね〜って😆   大津町からほど近い一ノ峯は、10年程前から2度登りに来てたのです が、登山口をいくら探しても、人に聞いてもどうしてもわからず、泣く泣く諦めてた山なんです そこに見えているのに、なんで?と思われるでしょうが、そこがわからないんですよ💦 計画では6日に登る予定が当日は雨 それならと、8つの目ん玉で登山口を探すことにしました 随分探し回った頃、車道脇に一台の車‼️ ちょうど後片付けをされてある方に聞くと、やっぱりここが一ノ峯の登山口との事 やったね❣️ ここまで、苦節10年かかりました💦😆 大津町のホテルにチェックインし、温泉でゆっくりした後、居酒屋へ お得は2つ 1つは大津町で使える商品券1人2000円分 もう1つは大津町の特産品の詰め合わせ(2000円分)が1人に1つもらえます 商品券は居酒屋の支払いで使いました🤗 翌日は快晴☀️ ナビに軌跡を付けてたのでスムーズに登山口へ 山は最高でした♡ お花はいっぱい、一ノ峯から二ノ峯への稜線歩き✨遠くに普賢岳や、噴煙上げる阿蘇山 素晴らしい景色でした あんまりお得すぎるんで、来月の忘年登山も予約してきました❣️