釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰・金山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山脈3連登の最終日です。 今回は釈迦ヶ岳に挑戦。 今まではソロでしか登ったことが無かった ですが、今回は初めて二人で登りました。 7月の大阪単身赴任を契機にハイキングを はじめました。今回同行してもらった愛知県に 住んでいる妹に指導してもらっています。 写真を取ってくれる人がいると良いですね。    ・紅葉が綺麗でした  ・歩きやすいルートでした   (昨日の鎌ケ岳との比較になりますが)  ・サクッと気楽にハイキングへ行きたい時に   また来ます  ・人とあまり会いませんでした。下りた時の   駐車場はほぼ満車でしたが。  久しぶりにしかもじっくりと妹と話ができた ことも有意義でした。登山の先輩なので色々と 教わりました。話しながら登るのも、実は、 難しいと思いました。 実家からスタートしたので、母がおにぎりを 持たせてくれて(本当に久しぶりのおにぎり)、 これもまた兄弟で昔に戻った瞬間でした。  帰りの温泉(グリーンホテル)は昔から利用させて 頂いていますが、最高ですね。 今日は天気も良かったですし。 今回登山に感謝です。