SAIOTO COLORS 30K

2021.11.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
6
距離
28.8 km
のぼり / くだり
1952 / 1952 m
30
5
6
1 21
9
20
12
41

活動詳細

すべて見る

11月7日、SAIOTO COLORSの本番の日がやってきました。 数日前までの雨予報が打って変わって、快晴のもとでの開催となりました。晴れ過ぎて放射冷却が厳しいぐらい。 大会関係者の皆さんのご尽力を、お天道様がご覧になっていたのではないかとしか思えません。コロナ禍でバタバタの中、なんとか開催を実現された主催者の皆さん、スタッフの皆さんに厚く御礼申し上げます‼️ 一度試走してみて、5時間以内には走れそうだという感触がありました。あわよくば4.5時間を狙いたいと調子こいて初めから試走の時より1分/km早く入ったら、高杉山でコケるし、コースの半分過ぎたところでふくらはぎ攣るし、DNFが頭をよぎりました。 ポールで誤魔化して、ヨチヨチ歩きで20km地点のエイドへ到着。 スタッフ「Ujinaさん今6位ですよ!」 うじな「え?(塩むすびモグモグ)。あ、味噌汁いいっすか?」 6位なんだったらこんなに飛ばさなくてもよかったかも…なんて思っちゃいました。 この味噌汁と、うまい棒と塩せんべいがなかったら、今頃私はクマのエサでしたw プロトレイルランナーの奥宮さんのフォームを頭に浮かべながら、小股で、鎮まれ脚の筋肉…鎮まれ…と順位を落としながらも歩を進めて、ラスボス天狗石山への急登を登り切った時には、4.5h切りが見えてきて、ヤル気回復。 最後の林道とゲレンデの下りで2人を差して7位でゴール‼️ タイムは、4時間22分10秒でしたー⌚️ レース中、アルヴィンさんにご挨拶。 ゴール地点であっきさんとAkitoshiさんにご挨拶。 途中、こーきちさん?じゃなくて、sadakenさん?(おふたりがよく一緒に行動されているので、混同しがちですすみません!)私と同じシューズの方に誘導していただきました(о´∀`о) いろんなYAMAPユーザーさんにお会いできて楽しかったー(*^ω^*)。 今日の気付き ・運転時の眠気覚ましだからといって、走る前にコーヒーがぶ飲みしたらいけない。 ・大会は楽しい。 ・大会は限界を突破させる。故にツラいし攣る。故に塩分大丈夫。 ・運転は走るより辛い。 次は、瀬戸内アイランドトレイルで会いましょう🏝

天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 21:30就寝、翌2:30起床。万が一に備えて、3:00に近くのタイムズカーシェアをスタートさせたら、こんな時間に着くよねw
こんな朝早くからスタッフさんがテキパキと対応してくださいました。
21:30就寝、翌2:30起床。万が一に備えて、3:00に近くのタイムズカーシェアをスタートさせたら、こんな時間に着くよねw こんな朝早くからスタッフさんがテキパキと対応してくださいました。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 満点の星空をiPhone8で撮ると赤点になる。
満点の星空をiPhone8で撮ると赤点になる。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 6:30号砲‼️逝ってらっしゃーい、からの、高杉山。雲海が見える。思わずパシャリ。iPhoneしまいながら走って、盛大にコケるw
6:30号砲‼️逝ってらっしゃーい、からの、高杉山。雲海が見える。思わずパシャリ。iPhoneしまいながら走って、盛大にコケるw
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 井屋山登山口に降りると、延々とロードand林道。
そこで脚をだいぶ使ってしまって、冠山に登っている途中でまさかの両ふくらはぎが痙攣…。ポールの力を借りながら、やっとの思いで冠山山頂へ。
井屋山登山口に降りると、延々とロードand林道。 そこで脚をだいぶ使ってしまって、冠山に登っている途中でまさかの両ふくらはぎが痙攣…。ポールの力を借りながら、やっとの思いで冠山山頂へ。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 エイドで、塩むすびと味噌汁で生き返る。フラスクにポカリ詰めて、ポケットにうまい棒と塩せんべいを詰めて出発ぅ‼️
でもムリは禁物。ウシさんをパシャリ。ちゃんと目線くれるのがニクい(肉牛だけに?)
エイドで、塩むすびと味噌汁で生き返る。フラスクにポカリ詰めて、ポケットにうまい棒と塩せんべいを詰めて出発ぅ‼️ でもムリは禁物。ウシさんをパシャリ。ちゃんと目線くれるのがニクい(肉牛だけに?)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 脚が不穏過ぎて、頭の中で奥宮さんのこのフォームをイメージ、イメージ💭
脚が不穏過ぎて、頭の中で奥宮さんのこのフォームをイメージ、イメージ💭
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 ノベリ山、一兵山家山を、奥宮さんイメージで誤魔化し誤魔化し踏破するも、一度木の根っこに躓いて盛大にコケて、またふくらはぎがビーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんとか来尾峠に降りて、登り返しは件の急登。バカー❗️と心で叫びながら登る。
エイドで6位だったのに、この坂までで9位まで落ちる。
ノベリ山、一兵山家山を、奥宮さんイメージで誤魔化し誤魔化し踏破するも、一度木の根っこに躓いて盛大にコケて、またふくらはぎがビーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんとか来尾峠に降りて、登り返しは件の急登。バカー❗️と心で叫びながら登る。 エイドで6位だったのに、この坂までで9位まで落ちる。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 あー、高杉山きれー(意識朦朧)
あー、高杉山きれー(意識朦朧)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 あー、50Kの人たちあそこ(テングストン)まで登るんだー。30Kでよかったー(意識回復)

む?今ちょうど4時間。
ということは、4時間半切れる!?(ヤル気回復)
あー、50Kの人たちあそこ(テングストン)まで登るんだー。30Kでよかったー(意識回復) む?今ちょうど4時間。 ということは、4時間半切れる!?(ヤル気回復)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 ゴール残り2キロの下りは、全力で。
あとで見てみたらキロ4分半で走ってた。
林道で1人、ゲレンデでもう1人抜いて7位滑り込みー🏃‍♂️‼️
ゴール残り2キロの下りは、全力で。 あとで見てみたらキロ4分半で走ってた。 林道で1人、ゲレンデでもう1人抜いて7位滑り込みー🏃‍♂️‼️
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 Akitoshiさん、あっきさん、アルヴィンさんと記念撮影(≧∇≦)
これ撮るときも攣りかけてるのは内緒w

みなさんの順位も内緒w
Akitoshiさん、あっきさん、アルヴィンさんと記念撮影(≧∇≦) これ撮るときも攣りかけてるのは内緒w みなさんの順位も内緒w
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 あー、あの山登ったんよねー(遠い目)

カレー「はよ食えや」
あー、あの山登ったんよねー(遠い目) カレー「はよ食えや」
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 帰りに、登った山をまた振り返る。
来る時は暗くて、走っている時はあんまりそれどころじゃなかったけど、キレイだなぁ〜🍁
帰りに、登った山をまた振り返る。 来る時は暗くて、走っている時はあんまりそれどころじゃなかったけど、キレイだなぁ〜🍁
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 芸北りんご美味!@オークガーデン
芸北りんご美味!@オークガーデン
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 statsその1
statsその1
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 statsその2

レースは自分の限界を引き上げてくれますね。
次は瀬戸内アイランドトレイルだー‼️
statsその2 レースは自分の限界を引き上げてくれますね。 次は瀬戸内アイランドトレイルだー‼️

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    ADV SKIN 12
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ
  • ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションカーフスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    熊鈴
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキンググローブ Men's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。