2021しおやロングウォーク100楽し苦😅完歩‼️

2021.11.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
25 時間 8
休憩時間
3 時間 49
距離
99.6 km
のぼり / くだり
1024 / 1025 m

活動詳細

すべて見る

今年も昨年に続き 私の誕生日記念(勝手に)😄 しおやロングウォーク100kmにチャレンジしてきました。ご一緒したとても楽しい皆さんのおかげでなんとか完歩することが出来ました。 昨年は何しろ完歩目標でしたが 今年は各エイドを、楽しみ感謝しながら歩くという目標をばっちり楽しむ事ができました。そして、25時間も楽しむ事が出来ました。😅 今は疲れすぎて何も考えられませんが 来年は4月開催との事 誕生日記念では無くなりますが開催されるなら参加出来るといいなぁ。🍓食べたい。 昨年のコースをYAMAPで確認しながら歩く事が出来て コースを迷うことなく歩くことが出来ました。ありがとう御座いました。 今年はゆっくり始めから行けば 後半も楽に歩けるのではと、昨年とは違い飛ばさず歩き出しましたがやはり、昨年と同じように 70キロ過ぎ腰の痛みが出てしまい 歩き出せない、牛歩で1〜2分立っていてから歩き出すのは変わりありませんでした。しかし、前年よりは慣れているせいもありこれでも少し楽に歩けていました。😅一緒に歩いていた方が心配するくらい腰の激痛が何回も出てしまいました。 苦しいロングウォークですが 達成感ハンパなくこんな私凄。自己満でいっぱいの誕生日になりました。www www 家に帰ってから風呂に入り軽食を食べた後 何も言わずに夕飯も食べず ずっと寝ていたので 家族に心配をかけてしまいました。次の日は朝から無事仕事に行くことが出来ました。足首の虫刺され?ゴムがキツかったか?痒みがひどい症状だけで 通勤時歩き出しは少し右足親指に痛みがありましたがまずは大丈夫でした。筋肉痛も今晩あたりから出るんでしょうか??😓8日夜頃 筋肉痛はどこも無いけど口内炎やぼーっと感があり早く寝ます。 ゴール時の写真、完歩証は後日追加します。 いつものように写真多め 記録となっています。

鶏岳 仕事終わりから出発です。😅飯能駅付近さて行くぞ❗️
仕事終わりから出発です。😅飯能駅付近さて行くぞ❗️
鶏岳 矢板駅付近に前泊。夕飯、食べすぎだろ。白あんぱんはコース途中で食べました。 今回も痩せてチャレンジは叶いませんでした😄www
矢板駅付近に前泊。夕飯、食べすぎだろ。白あんぱんはコース途中で食べました。 今回も痩せてチャレンジは叶いませんでした😄www
鶏岳 天気良すぎ😄行ってきます。前泊の矢板のホテル
天気良すぎ😄行ってきます。前泊の矢板のホテル
鶏岳 出発前 まだまだ元気。
出発前 まだまだ元気。
鶏岳 お菓子を配布されました。選びに選んで たけのこの里ゲット😅
お菓子を配布されました。選びに選んで たけのこの里ゲット😅
鶏岳 しおや本部 写真ありがとう御座います。追加。
しおや本部 写真ありがとう御座います。追加。
鶏岳 さ〜て出発です。タイムは自分で記入するカード形式。8時と、
さ〜て出発です。タイムは自分で記入するカード形式。8時と、
鶏岳 なんだか長いね。
なんだか長いね。
鶏岳 ねこにゃん
ねこにゃん
鶏岳 少し登ったコース。紅葉と湖が綺麗でした。
少し登ったコース。紅葉と湖が綺麗でした。
鶏岳 橋を渡ります。昨年のコース思い出して来ました。
橋を渡ります。昨年のコース思い出して来ました。
鶏岳 暖かいおまんじゅう。 ピンぼけ😓
うますぎでした。ありがとう。
暖かいおまんじゅう。 ピンぼけ😓 うますぎでした。ありがとう。
鶏岳 キャンプ場
キャンプ場
鶏岳 しおや本部さん 写真ありがとう御座います。
しおや本部さん 写真ありがとう御座います。
鶏岳 まだ、お会いしてない。伊藤さん。籏をずっと担いで完歩されています。
まだ、お会いしてない。伊藤さん。籏をずっと担いで完歩されています。
鶏岳 10キロ
10キロ
鶏岳 リンドウ 今年もあった😄
リンドウ 今年もあった😄
鶏岳 こちらの方のペースがとても良く追いつくとほっと出来ました。序盤は目標にさせて頂きました。ありがとうございました。
こちらの方のペースがとても良く追いつくとほっと出来ました。序盤は目標にさせて頂きました。ありがとうございました。
鶏岳 ミニどら焼き お土産にして 帰宅後食べました。美味しかったです。😄
ミニどら焼き お土産にして 帰宅後食べました。美味しかったです。😄
鶏岳 ツワブキの煮物。このしょっぱさが元気の元です。ごちそうさまでした。
ツワブキの煮物。このしょっぱさが元気の元です。ごちそうさまでした。
鶏岳 やっと 曲がります。真っ直ぐどこまでもが多く曲がるの楽しみ。
やっと 曲がります。真っ直ぐどこまでもが多く曲がるの楽しみ。
鶏岳 花笠チームの方が何人も追い越していかれます。とても早足のチームです。赤ゼッケンの方ばかりでした。
赤ゼッケン16時間以内で完歩。
緑ゼッケン20時間切り完歩。
紫ゼッケン20時間以上で完歩経験者。
黒ゼッケン初心者もしくは途中リタイヤ未完歩者と別れています。
花笠チームの方が何人も追い越していかれます。とても早足のチームです。赤ゼッケンの方ばかりでした。 赤ゼッケン16時間以内で完歩。 緑ゼッケン20時間切り完歩。 紫ゼッケン20時間以上で完歩経験者。 黒ゼッケン初心者もしくは途中リタイヤ未完歩者と別れています。
鶏岳 青い空
青い空
鶏岳 次のエイドはバナナです。ごちそうさまです。
次のエイドはバナナです。ごちそうさまです。
鶏岳 爽やかないい天気 良すぎです。
爽やかないい天気 良すぎです。
鶏岳 昼過ぎ
昼過ぎ
鶏岳 やっと20キロ ゴールはいつ???
やっと20キロ ゴールはいつ???
鶏岳 とてもいい山が見えていました。調べたら 男体山でした。やっぱりカッコええ。
とてもいい山が見えていました。調べたら 男体山でした。やっぱりカッコええ。
鶏岳 距離盤の先に
距離盤の先に
鶏岳 しおやの籏。パターンになっていて矢印で曲がっても旗があればオッケ。コース間違って無いな。
しおやの籏。パターンになっていて矢印で曲がっても旗があればオッケ。コース間違って無いな。
鶏岳 普通の民家。豚汁を食べます。次
普通の民家。豚汁を食べます。次
鶏岳 次は普通のお宅。暖かい豚汁が体に染み渡ります。野菜が美味しい。たくさん具が入ってました。ごちそうさま。
しおやは歩く事よりも食べる事がもっと難しいとつぶやいている方がいるくらい充実しています。
次は普通のお宅。暖かい豚汁が体に染み渡ります。野菜が美味しい。たくさん具が入ってました。ごちそうさま。 しおやは歩く事よりも食べる事がもっと難しいとつぶやいている方がいるくらい充実しています。
鶏岳 やっと
やっと
鶏岳 牛小屋。ここは、何故か忘れません。
牛小屋。ここは、何故か忘れません。
鶏岳 今年は 女性のタイガーマスクが出没していました。なんと3人。カッコイイ。マスクは購入、マントは自作だそうです。
今年は 女性のタイガーマスクが出没していました。なんと3人。カッコイイ。マスクは購入、マントは自作だそうです。
鶏岳 写真ありがとう さっそうと。

って よく見ると あられを握ってる。食べ切らないほどのエイド、お土産になりました。
写真ありがとう さっそうと。 って よく見ると あられを握ってる。食べ切らないほどのエイド、お土産になりました。
鶏岳 この親子さんと前半部分は抜きつつ抜かれつ 抜かれてます。
この親子さんと前半部分は抜きつつ抜かれつ 抜かれてます。
鶏岳 お世話になりました。道の駅。頼りにしています。また、夜に通ります。
なんたって休む予定。
お世話になりました。道の駅。頼りにしています。また、夜に通ります。 なんたって休む予定。
鶏岳 また、
また、
鶏岳 かっこいい岩山
かっこいい岩山
鶏岳 やっとこさ30キロ
やっとこさ30キロ
鶏岳 みかん
みかん
鶏岳 ついに 運命の伊藤さんを見つけました。旗を持って歩いているので しおやの関係者さんだとばかり思っていましたが 全くの個人参加者の方でした。私のような未熟者を励ましてくださるありがたいお方でした。
ついに 運命の伊藤さんを見つけました。旗を持って歩いているので しおやの関係者さんだとばかり思っていましたが 全くの個人参加者の方でした。私のような未熟者を励ましてくださるありがたいお方でした。
鶏岳 上平橋?
上平橋?
鶏岳 あ、電飾の伊藤さん 一緒に写真撮っておきたい人、この時は残念なんて思っていたんですが この後ずっと一緒に歩いてもらってました。ゴールも一緒。😄
あ、電飾の伊藤さん 一緒に写真撮っておきたい人、この時は残念なんて思っていたんですが この後ずっと一緒に歩いてもらってました。ゴールも一緒。😄
鶏岳 もー抜かされると着いて行けない。
最初からだけどね。
もー抜かされると着いて行けない。 最初からだけどね。
鶏岳 日が落ちて来た。
日が落ちて来た。
鶏岳 日が傾き まだまだ37キロ?
日が傾き まだまだ37キロ?
鶏岳 なんと関係の方が パネルにライトを付けに来ていました。もうすぐ闇に 怖。
なんと関係の方が パネルにライトを付けに来ていました。もうすぐ闇に 怖。
鶏岳 またまた、牛舎。
またまた、牛舎。
鶏岳 やっと40
この前のエイドでおにぎりと唐揚げのお弁当をもらい食べましたが写真忘れてます。そこで 夜間準備、毛糸のタイツとかっぱ用ズボン腰痛ベルト ヘッデン、懐中電灯を、装備しました。大会配布のちっちゃいライトをザックに装備。
やっと40 この前のエイドでおにぎりと唐揚げのお弁当をもらい食べましたが写真忘れてます。そこで 夜間準備、毛糸のタイツとかっぱ用ズボン腰痛ベルト ヘッデン、懐中電灯を、装備しました。大会配布のちっちゃいライトをザックに装備。
鶏岳 暗くなって伊藤さんがライトを着けて歩いてくれました。ピカピカは大変ありがたい。勇気と安心を頂きました。そして ずっとこの後ご一緒していただきました。感謝です。
暗くなって伊藤さんがライトを着けて歩いてくれました。ピカピカは大変ありがたい。勇気と安心を頂きました。そして ずっとこの後ご一緒していただきました。感謝です。
鶏岳 日も暮れて ここで フリースをさらに一枚着込みました。
日も暮れて ここで フリースをさらに一枚着込みました。
鶏岳 伊藤さんと ひとみんさんと記念写真。帰りのバス電車までお世話になりました。
伊藤さん電池交換大変なんですね。
伊藤さんと ひとみんさんと記念写真。帰りのバス電車までお世話になりました。 伊藤さん電池交換大変なんですね。
鶏岳 うどん。
うどん。
鶏岳 やっと50
やっと50
鶏岳 もう、優しい味。がんもどき、美味しかったです。
もう、優しい味。がんもどき、美味しかったです。
鶏岳 わりと早い伊藤さん。
わりと早い伊藤さん。
鶏岳 コンビニもありましたが 私達は全く寄らずに済みました。エイドを思う存分楽しみました。
コンビニもありましたが 私達は全く寄らずに済みました。エイドを思う存分楽しみました。
鶏岳 今年からのエイド ありがたい。ロングな10キロ間に途中エイドが新設されてとても励みになりました。
今年からのエイド ありがたい。ロングな10キロ間に途中エイドが新設されてとても励みになりました。
鶏岳 おでん美味しかったです。好きな具を選ばせてもらいました。少し疲れもあり少なめ😅
おでん美味しかったです。好きな具を選ばせてもらいました。少し疲れもあり少なめ😅
鶏岳 スタートゴールのある 玉生小学校のエイドに戻って来たんですが焼きそば完食出来ず 御免なさいしました。もう一つ豚汁は食べ切りました。ウインナーは食べる気力すらありませんでした。ホントエイドの食べ物しっかりしています。
そんなところへ速い方はゴールされているとの情報が。マジか??あと30キロや。😭
スタートゴールのある 玉生小学校のエイドに戻って来たんですが焼きそば完食出来ず 御免なさいしました。もう一つ豚汁は食べ切りました。ウインナーは食べる気力すらありませんでした。ホントエイドの食べ物しっかりしています。 そんなところへ速い方はゴールされているとの情報が。マジか??あと30キロや。😭
鶏岳 個人の方のエイドですが、電飾の飾り付け毎年ありがとう御座います。夜遅くまで 待っていてくださりホントにありがとう御座います。⭐️この先真っ暗地帯多めなんです。しかし、ピカピカ電飾伊藤さんと一緒で逆に楽しかった。ありがとうございました。
個人の方のエイドですが、電飾の飾り付け毎年ありがとう御座います。夜遅くまで 待っていてくださりホントにありがとう御座います。⭐️この先真っ暗地帯多めなんです。しかし、ピカピカ電飾伊藤さんと一緒で逆に楽しかった。ありがとうございました。
鶏岳 ここで水餃子頂き、伊藤さんに先に行ってもらいの 30分間横になりました。腰の調子が。
ここで水餃子頂き、伊藤さんに先に行ってもらいの 30分間横になりました。腰の調子が。
鶏岳 お〜よく頑張ってるじゃんと自分を励まし ここからは夜間ちょっと1人でした。
お〜よく頑張ってるじゃんと自分を励まし ここからは夜間ちょっと1人でした。
鶏岳 80キロ
80キロ
鶏岳 肉まん 食べ始めちゃいました。www
肉まん 食べ始めちゃいました。www
鶏岳 あら、夜が明けて来ました。
伊藤さんから日が出ると歩きやすいからいいよと聞いていましたので、焦りもなく歩けました。
あら、夜が明けて来ました。 伊藤さんから日が出ると歩きやすいからいいよと聞いていましたので、焦りもなく歩けました。
鶏岳 夜明けじゃ。
夜明けじゃ。
鶏岳 霧が出てきて幻想的でした。
霧が出てきて幻想的でした。
鶏岳 雲がありましたが 日の出
雲がありましたが 日の出
鶏岳 写真ありがとう御座います。わりとにこやか。
写真ありがとう御座います。わりとにこやか。
鶏岳 もうすこしでエイド。ここら辺はエイドに早くつかないかばかりを目標に歩いていました。
もうすこしでエイド。ここら辺はエイドに早くつかないかばかりを目標に歩いていました。
鶏岳 最後のエイド、ほとんど腰痛で歩き出しがキツい。またもや伊藤さんに大変励まされました。一緒にゴールしましょうと。ここで暖かいお茶頂きました。
最後のエイド、ほとんど腰痛で歩き出しがキツい。またもや伊藤さんに大変励まされました。一緒にゴールしましょうと。ここで暖かいお茶頂きました。
鶏岳 電飾ピカピカ⭐️の伊藤さんと一緒にゴール‼️心強くてなんだか1人よりとても短く感じた後半でした。ありがとうございました。ゴールは午前9時8分でした。

ゴール後 腰が痛くて😅体育館に直行し休みました。
伊藤さんは最後までゴール付近で皆さんを応援していたようです。偉い。
電飾ピカピカ⭐️の伊藤さんと一緒にゴール‼️心強くてなんだか1人よりとても短く感じた後半でした。ありがとうございました。ゴールは午前9時8分でした。 ゴール後 腰が痛くて😅体育館に直行し休みました。 伊藤さんは最後までゴール付近で皆さんを応援していたようです。偉い。
鶏岳 自分で記入して ポストへ。完歩賞状はいつ届くかしら?
自分で記入して ポストへ。完歩賞状はいつ届くかしら?
鶏岳 YAMAPゴール
YAMAPゴール
鶏岳 新幹線。
在来線がちょい遅れてるらしくて 予定変更、新幹線で帰宅。コロナ中より随分混んでいました。無事帰宅です。
新幹線。 在来線がちょい遅れてるらしくて 予定変更、新幹線で帰宅。コロナ中より随分混んでいました。無事帰宅です。
鶏岳 エイドポイントと もらった光るボールペンとバッチ、ライト。
エイドポイントと もらった光るボールペンとバッチ、ライト。
鶏岳 着用したシューズ。_φ(・_・
着用したシューズ。_φ(・_・
鶏岳 11月26日に完歩賞がきた〜〜。
しおやの運営様 お疲れ様でした。ありがとうございました。
11月26日に完歩賞がきた〜〜。 しおやの運営様 お疲れ様でした。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。