谷川岳・オキノ耳・一ノ倉岳・茂倉岳・矢場の頭

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

5:00集合▶︎朝食▶︎7:00到着 天気に恵まれて、風もなく秋晴れ♪ 山頂に雪あり、木道が滑りやすかった。 鎖場あり、気をつけば大丈夫かな? トマの耳〜アイゼン装着 茂倉岳まで行きました〜 茂倉岳まできて良かった!と思えるくらい絶景♡ 茂倉岳避難小屋でお昼を食べに行ったら、 谷川岳をよく登るベテランさんから「16時過ぎると 漆黒なみに暗くなるかヘッドライトなしで 天神平に帰るのは危険だから、泊まるか土樽に おりた方がいい」と教えて頂き土樽駅目指して 下山することに!ちがう景色みれて楽しかった✨ ☞茂倉岳まで行くなら日が長い時期のが良さそう ☞茂倉岳避難小屋は泊まるに不便なし!綺麗! 18:09土樽▶︎18:20土合▶︎18:40ロープウェイ駅 今日はたくさんの人と話したな。 素敵な出会いが多くて濃い1日でした😪♡ 谷川岳『日本百名山』 _________________________________________ 🅿︎ 谷川岳ロープウェイ駅 谷川岳インフォメーションセンター駐車場は無料で駐車できる 土合駅▶︎インフォメーション駐車場(15分)▶︎ロープウェイ駅(10分) ♨︎湯テルメ・谷川 秘湯!穴場!おおすすめ _________________________________________

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 土樽▶︎土合(240円)二駅とも無人駅。
駅の待合室でも、出会った人とお話し〜
2人とも1人旅していて色々な話しができました!
新潟にいるのに皆んな県外で、目的もバラバラ
でも会ったことがあったかのように話せたことが
楽しくて、あっという間の待ち時間だったな
素敵な出会いあり♡
土樽▶︎土合(240円)二駅とも無人駅。 駅の待合室でも、出会った人とお話し〜 2人とも1人旅していて色々な話しができました! 新潟にいるのに皆んな県外で、目的もバラバラ でも会ったことがあったかのように話せたことが 楽しくて、あっという間の待ち時間だったな 素敵な出会いあり♡