自然が描く極彩色に感動!

2021.11.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉を見に英彦山へ! 前に来た時はまだまだって感じでしたが… 今日はすごく色付いて綺麗でした! しかし… ・紅葉をただ見るだけで良いの? ・英彦山まで行くのに何もしないの? ・1年でこの季節だけだよ? という思いも当然あるわけで… ならば!最近ハマってしまった 鎖場のある山 に行こうと思い立ち、アスレチックな登山ができると有名な鷹ノ巣山から英彦山北岳・中岳・南岳への縦走ルートを計画! この計画は時限性があるので、即実行! で、今日に至ります 笑 写真を見ていただければわかりますが、鷹巣山登山口にもっとも近い大きな駐車場である豊前坊の駐車場は、この時期は常に満車状態…。車を停めるのに時間がかかりました_| ̄|○ ✳︎別所駐車場は空きがありましたが、他はどこもいっぱいだったかな。あと、豊前坊周辺のトイレ、神社内の給水施設は水不足のため、使用不可でした。行かれる予定のある方は、ご注意ください。代わりに青少年の家のトイレが案内されています。 まぁ、この紅葉なら仕方ないですけどね!