猿ヶ鼻・甲子山・旭岳(赤崩山)

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた 甲子山から旭岳に❗ 旭岳は とりあえず行けるとこまで行ってみるくらいの気持ちでスタートです。 スタート口の大黒屋温泉は 良い雰囲気👍 青空が広がり 楽しみ😄 1時間ほど歩くと 猿ヶ鼻、ほとんど落葉した木々のすき間から旭岳がチラチラ見えてます。更に1時間ほどで甲子山に❗ 甲子山からの展望は抜群です。磐梯山や吾妻連峰、飯豊連峰が見えてます。 でも、それ以上に気持ちを持ってかれたのは 目の前にそびえる旭岳が素晴らしく格好イイ👍 想像以上に格好イイ山容に一目惚れ💘 ここから気合いを入れ直して旭岳に向かうも 急登の連続に心折れそう😵登山道は凍み解けでズルズル滑り 歩きにくい。ロープに助けられ頑張る👊 甲子山から1時間❕旭岳登頂✌️ 360度のパノラマ最高、正面に三本槍❗ 更に雪化粧している飯豊連峰、会津駒や吾妻連峰、磐梯山に猪苗代湖と素晴らしい展望です🎵😍🎵 山頂からの絶景を楽しみ 下山開始ですが、ここからの下山が大変でした。ここの下山はほとんど後ろ向きで下山です。こんなに緊張した下りは初体験です。ロープがこれほどありがたいとは😅 今回は イイ体験が出来た山行となりました。