戻る 次へ

平野谷東尾根〜高雄山〜トェンティクロス〜黄蓮谷〜石楠花山〜炭ケ谷〜丸山谷〜谷上駅の写真

2021.11.06(土) 10:58

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.06(土) 日帰り

イツメンのイッキさん、娘の3人トリオでの山行です。平野谷東尾根の取付きは写真には無いですが、表題写真の登山口から数歩上がった所です。崩落危険看板がありますが構わず入って特に問題無し。途中強烈な笹薮に遭遇しましたが藪漕ぎ上等!問題無し。問題あるのはこのルート、ご褒美の山からの景色が拝めません。高雄山、石楠花山共に残念山頂😥唯一石楠花山天狗岩からの景色は最高でした😆又、アップダウンが激しく、平野谷東尾根、黄蓮谷から石楠花山の登りは激烈です。 そして3人それぞれに膝痛、つま先痛を抱えながら痛!しんど!痛!を連呼しつつ下山(誰もいないから大丈夫👌)アップダウンあり、距離もまあまあありなのでしょうがないですね。 そしてゴールの谷上駅前で人目も憚らず3人で乾杯しお疲れ山となりました。