藤原竜也 〜🎊鈴鹿セブン制覇🎊〜

2021.11.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:45

距離

27.3km

のぼり

2589m

くだり

2667m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 45
休憩時間
1 時間 57
距離
27.3 km
のぼり / くだり
2589 / 2667 m
8
50
15
13
6
14
13
17
30
24
35
1 33
10
40
1 5

活動詳細

すべて見る

遠征自粛のせいですっかり忘れてしまっていた、鈴鹿セブン制覇に行ってきました。 今回の行き先は藤原岳と竜ヶ岳。 絶景だらけでした。絶景すぎて、撮影した写真は久々の500枚超えでした(使わないくせに撮りまくるヤツ)。良いお山です。 そして、これにて鈴鹿セブン制覇です。 下山時はルート選びを間違えちゃって、激登り返しとピーク踏み逃しと、色々やらかしちゃいました(;´Д`) ※私の中で鈴鹿と言えば、ぽこ師匠。またまたポコネタを存分にパクらせてもらいました🤣めんごーめんごーw

竜ヶ岳 ここからスタート。地名は知らん!
ここからスタート。地名は知らん!
竜ヶ岳 山口登山口から、小向井山、頭蛇ヶ平(ズダガヒラと読むらしい)、天狗岩と進みます。
山口登山口から、小向井山、頭蛇ヶ平(ズダガヒラと読むらしい)、天狗岩と進みます。
竜ヶ岳 頭蛇ヶ平の周辺からカレンフェルトが出現します。
頭蛇ヶ平の周辺からカレンフェルトが出現します。
竜ヶ岳 カレンフェルトだけで100枚近く撮ってしまいました。
カレンフェルトだけで100枚近く撮ってしまいました。
竜ヶ岳 藤原岳登頂だよキュルルン♡
藤原岳登頂だよキュルルン♡
竜ヶ岳 カッコつけてる風だけど、実はルートが分からずキョロキョロしてるやつ。
カッコつけてる風だけど、実はルートが分からずキョロキョロしてるやつ。
竜ヶ岳 多志田山、銚子岳、静ヶ岳と経由していきます。
キレイな池もありましたよ。
多志田山、銚子岳、静ヶ岳と経由していきます。 キレイな池もありましたよ。
竜ヶ岳 池には沢尻ゆうの息子がいました。
「アップダウン激しすぎるわー足終わるわー」とボヤいてました。
池には沢尻ゆうの息子がいました。 「アップダウン激しすぎるわー足終わるわー」とボヤいてました。
竜ヶ岳 態度悪い人はほっときましょう。
紅葉がキレイでしたよ。
態度悪い人はほっときましょう。 紅葉がキレイでしたよ。
竜ヶ岳 竜ヶ岳手前の、よく見る稜線です。
太陽の位置のせいで暗くなっちゃいました。
竜ヶ岳手前の、よく見る稜線です。 太陽の位置のせいで暗くなっちゃいました。
竜ヶ岳 三十三間山だと言われても信じてしまう自信あります!←ありがたみなしw
ちなみに赤い羊はもう終わってました。
三十三間山だと言われても信じてしまう自信あります!←ありがたみなしw ちなみに赤い羊はもう終わってました。
竜ヶ岳 竜ヶ岳登頂ですヒャッハー!
竜ヶ岳登頂ですヒャッハー!
竜ヶ岳 これにて鈴鹿セブン制覇でございます。
これにて鈴鹿セブン制覇でございます。
竜ヶ岳 それより気がかりなのは、人が多すぎて自撮りしづらい事です。
それより気がかりなのは、人が多すぎて自撮りしづらい事です。
竜ヶ岳 やりますけど(`・ω・´)
やりますけど(`・ω・´)
竜ヶ岳 クスクス笑われましたけど(;´Д`)
クスクス笑われましたけど(;´Д`)
竜ヶ岳 竜ヶ岳からの下山ルートは何個かあるけど、この尾根がステキだったのでここから下ることにします。
竜ヶ岳からの下山ルートは何個かあるけど、この尾根がステキだったのでここから下ることにします。
竜ヶ岳 これが大失敗。
大日向、大鉢山に立ち寄ってく予定だったのですが、さっき選んだ尾根は遠回りな上に、かなり登り返さなきゃいけないコースでした。
ルート確認時は等高線もちゃんと見ましょう( ;∀;)
クラも経由できず終いです。
これが大失敗。 大日向、大鉢山に立ち寄ってく予定だったのですが、さっき選んだ尾根は遠回りな上に、かなり登り返さなきゃいけないコースでした。 ルート確認時は等高線もちゃんと見ましょう( ;∀;) クラも経由できず終いです。
竜ヶ岳 遠足尾根を登り返してる最中、すれ違う人から「今から登るの?」と聞かれ、「いや、登ってはいるけど下山中なんです」というナゾの問答を繰り返しながら、大日向、大鉢山を経由して下山です。
遠足尾根を登り返してる最中、すれ違う人から「今から登るの?」と聞かれ、「いや、登ってはいるけど下山中なんです」というナゾの問答を繰り返しながら、大日向、大鉢山を経由して下山です。
竜ヶ岳 下山後、駐車場までは電車に頼ります。駅に着く頃にはすっかり暗くなっちゃいました。
おつかれやまー。
下山後、駐車場までは電車に頼ります。駅に着く頃にはすっかり暗くなっちゃいました。 おつかれやまー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。