【秀麗富嶽十二景】滝子山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

本日は妻と二人、富士山の見える山に登りました。 天気予報は晴れでしたが、昼頃山頂に着いた時は富士山が全く見えませんでした。 山頂は狭く人がかなり密集していたので、山頂がいっぱいだった時のために、行きに確認していたランチポイントまで降りました。 そこでランチタイムを2時間弱取りましたが、長く留まっていると寒くなったので、持参していたダウンを着用しました。もうそんな季節なんだなぁ。 下山中に妻が大転倒❗️ 2週前転倒の打撲がまだ完治していない中、腕の擦り傷多数と膝からも少し出血し、持っていたULポールが1本曲がっていました。 岩と岩の間にスポッとハマってしまっていたので、自力で起き上がる事が出来ず、私が引き起こし事なきを得ました。 先日、本日と転倒した時間帯が同じ事から、疲れが出るこの時間帯を今後さらに意識する事に決めました。 安全な登山を考える山行となりました。