🎈定例登山会🎈くるり周回コース登山👮‍♂️大平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)・赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山

2021.11.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
1 時間 57
距離
9.0 km
のぼり / くだり
934 / 925 m
11
5
42
13
21
5
12
14

活動詳細

すべて見る

チキチキ男子会の前日になりますが、 秋の紅葉を楽しむため 友人のこきんちゃんとハッピーラッキーさんと三瓶山の周回コースをチャレンジしてきました✨ 三瓶山に来たのは家族旅行で10年前に来て以来です。当時に乗ったリフトが運転休止。吾妻山休暇村の休館と同じく思い出の施設がなくなってしまうのはとても寂しいですね😢 こぼれ落ちた悲しみも 溢れ出した思い出も すごく大切なものになってて なってて なってて🎵 「CAN WE STiLL BE??」を聴くとウルっときます🥺 https://youtu.be/mxUwjuUe7Vg 前回、同じメンバーで挑んだ十方山は暴雨🌧️で景色もランチも楽しめませんてしたが、 今回は久しぶりの快晴☀️の中、雄大な山々と紅葉🍁の景色に出会い、山の素晴らしさをZENSHiN ZENREiで受け止めてきました😆 「ZENSHiN ZENREi」 https://youtu.be/OTzR9rY89pk 今週は特に紅葉が綺麗になってると思います❗三瓶山オススメです☺️

三瓶山・大平山 黒髪のモモコさんも雰囲気がとても良いし、安定の可愛いさ😍
黒髪のモモコさんも雰囲気がとても良いし、安定の可愛いさ😍
三瓶山・大平山 東の原登り口からスタートします。
石見ワイナリーロッジの建物はおしゃれな外観ですね。
土曜日でしたが駐車場は全体の1/3くらいしか埋まってなくて思ったより空いてました。
東の原登り口からスタートします。 石見ワイナリーロッジの建物はおしゃれな外観ですね。 土曜日でしたが駐車場は全体の1/3くらいしか埋まってなくて思ったより空いてました。
三瓶山・大平山 リフトは休止中なので自力で歩きます。今日は歩くよー😃
初参加のモモコさんぬいが見つかり
👩👩「なにそれーww」
若干、ひいてる??
「ん?彼女ですが、なにか?」
リフトは休止中なので自力で歩きます。今日は歩くよー😃 初参加のモモコさんぬいが見つかり 👩👩「なにそれーww」 若干、ひいてる?? 「ん?彼女ですが、なにか?」
三瓶山・大平山 冬はスキー場なのですがススキ野原になってます。
冬はスキー場なのですがススキ野原になってます。
三瓶山・大平山 まずは女三瓶山を目指します!
紅葉がとても綺麗です!

テンションあがります!
まずは女三瓶山を目指します! 紅葉がとても綺麗です! テンションあがります!
三瓶山・大平山 自撮り棒で初撮影しようとしたら接続がうまくできずモタモタしていましたら、近くにいらっしゃった男性の方が優しく声をかけて頂き撮って頂きました☺️ありがとうございました✨(右手に自撮り棒w)
自撮り棒で初撮影しようとしたら接続がうまくできずモタモタしていましたら、近くにいらっしゃった男性の方が優しく声をかけて頂き撮って頂きました☺️ありがとうございました✨(右手に自撮り棒w)
三瓶山・大平山 モモコさん、紅葉だよ!
近くの👩👩は去っていきました。
モモコさん、紅葉だよ! 近くの👩👩は去っていきました。
三瓶山・大平山 ジオラマみたい!
ジオラマみたい!
三瓶山・大平山 調べたら「カルドン」というそうです。アザミ種が枯れた姿なようです。
調べたら「カルドン」というそうです。アザミ種が枯れた姿なようです。
三瓶山・大平山 男三瓶山に向かう途中、地滑りがあったらしく、えぐれて砂地が露出してました。
男三瓶山に向かう途中、地滑りがあったらしく、えぐれて砂地が露出してました。
三瓶山・大平山 ところどころ崩れていて、地層が露出してました。
ところどころ崩れていて、地層が露出してました。
三瓶山・大平山 うあぁ~😆いい!
うあぁ~😆いい!
三瓶山・大平山 良い景色だね!秋の今日は暑くも寒くもなくちょうどいいね。
夏は日差し避けるところないから、暑いだろうなぁ💦
良い景色だね!秋の今日は暑くも寒くもなくちょうどいいね。 夏は日差し避けるところないから、暑いだろうなぁ💦
三瓶山・大平山 男三瓶山山頂着いた~😆
ロングTシャツはモモコさんの再起動✨
やっと自撮り棒が役にたった!
男三瓶山山頂着いた~😆 ロングTシャツはモモコさんの再起動✨ やっと自撮り棒が役にたった!
三瓶山・大平山 島根県県警の大田警察署から警察官の方が山頂までマスコット「みこぴーくん」と共に山の事故防止と交通安全等のPRに来られてました☺️
マスコット姿で登頂された訳ではなく、山頂で着たそうです。
島根県県警の大田警察署から警察官の方が山頂までマスコット「みこぴーくん」と共に山の事故防止と交通安全等のPRに来られてました☺️ マスコット姿で登頂された訳ではなく、山頂で着たそうです。
三瓶山・大平山 山岳遭難防止をSNSで広めて下さい!とのお願いをされてきました。
皆さん、文字が小さいですけど一読お願いします🙇‍♂️⤵️
山岳遭難防止をSNSで広めて下さい!とのお願いをされてきました。 皆さん、文字が小さいですけど一読お願いします🙇‍♂️⤵️
三瓶山・大平山 色んな情報を休日の山頂まで来て広報活動されて、ご苦労様です!
色んな情報を休日の山頂まで来て広報活動されて、ご苦労様です!
三瓶山・大平山 野菜たっぷりホットサンドイッチを作りました。次回は他のメニューに挑戦したいです。
野菜たっぷりホットサンドイッチを作りました。次回は他のメニューに挑戦したいです。
三瓶山・大平山 お約束の三角点。
ハッピーラッキーさんは新しいmont-bellの登山靴✨紫色で素敵です。
お約束の三角点。 ハッピーラッキーさんは新しいmont-bellの登山靴✨紫色で素敵です。
三瓶山・大平山 ススキ野原を抜けて、子三瓶山を目指します!ゆっくりし過ぎて、暗くなる17時には下山できるかな?
少し焦る😞💦けど景色を眺めてしまいます。
ススキ野原を抜けて、子三瓶山を目指します!ゆっくりし過ぎて、暗くなる17時には下山できるかな? 少し焦る😞💦けど景色を眺めてしまいます。
三瓶山・大平山 こきんちゃんとハッピーラッキーさんはススキ野原の綺麗な風景にウットリ(* ´ ▽ ` *)でした。
こきんちゃんとハッピーラッキーさんはススキ野原の綺麗な風景にウットリ(* ´ ▽ ` *)でした。
三瓶山・大平山 気持ちいいね~(* ´ ▽ ` *)
気持ちいいね~(* ´ ▽ ` *)
三瓶山・大平山 モモコさんもウットリ😍
モモコさんもウットリ😍
三瓶山・大平山 時間も迫ってるので、先を進みます!
時間も迫ってるので、先を進みます!
三瓶山・大平山 子三瓶山と孫三瓶山が見えてきました。
子三瓶山と孫三瓶山が見えてきました。
三瓶山・大平山 途中ワロックを発見!
途中ワロックを発見!
三瓶山・大平山 子三瓶山に登る途中、男三瓶山からの道のりを振り返ります。
子三瓶山に登る途中、男三瓶山からの道のりを振り返ります。
三瓶山・大平山 子三瓶山で記念撮影📸
子三瓶山で記念撮影📸
三瓶山・大平山 ここのススキ野原も素敵😍
ここのススキ野原も素敵😍
三瓶山・大平山 孫三瓶山へ進みます!
孫三瓶山へ進みます!
三瓶山・大平山 振り返って、子三瓶山と男三瓶山
振り返って、子三瓶山と男三瓶山
三瓶山・大平山 孫三瓶山着いたー!山って自然とみんなが笑顔になるね!
山頂は幸せ🍀が溢れる場所ですね。
孫三瓶山着いたー!山って自然とみんなが笑顔になるね! 山頂は幸せ🍀が溢れる場所ですね。
三瓶山・大平山 夕暮れになり、太平山に到着~☺️
あとは登山口まで下るだけ!
ロッジでソフトクリーム🍦が待ってる😋
夕暮れになり、太平山に到着~☺️ あとは登山口まで下るだけ! ロッジでソフトクリーム🍦が待ってる😋
三瓶山・大平山 東の原展望台でモモコさんと写真撮っていると
👩👩「モモコさんとゆっくり記念写真とっていいよ。私たち先に下山してるから。ごゆっくり。」

と言われ

「よし!」
これであせらなくてすむぜっ!

あと走って追いかけました💦
東の原展望台でモモコさんと写真撮っていると 👩👩「モモコさんとゆっくり記念写真とっていいよ。私たち先に下山してるから。ごゆっくり。」 と言われ 「よし!」 これであせらなくてすむぜっ! あと走って追いかけました💦
三瓶山・大平山 10年間に子供たちと来た展望施設‥
今は廃屋のようになってました‥
寂しいねぇ😢
10年間に子供たちと来た展望施設‥ 今は廃屋のようになってました‥ 寂しいねぇ😢
三瓶山・大平山 日も🌄高度を下げてきました。
今日も1日が速く終わったなぁ。
明日はドキドキ💓ワクワク💕のチキチキ男子会だっ😆
日も🌄高度を下げてきました。 今日も1日が速く終わったなぁ。 明日はドキドキ💓ワクワク💕のチキチキ男子会だっ😆
三瓶山・大平山 17時前までに東の原まで無事、下山できました☺️暗くなる前に下りられて良かった。
17時前までに東の原まで無事、下山できました☺️暗くなる前に下りられて良かった。
三瓶山・大平山 石見ワイナリーの閉店時間は16時30分とネットで見たのだけど、17時過ぎても開店してくれてました。
嬉しい~😆ダメかと思ったけど、ソフトクリーム🍦ワイン味(ノーアル)を頂くことができて幸せ~💕
( ゚Д゚)ウマー
石見ワイナリーの閉店時間は16時30分とネットで見たのだけど、17時過ぎても開店してくれてました。 嬉しい~😆ダメかと思ったけど、ソフトクリーム🍦ワイン味(ノーアル)を頂くことができて幸せ~💕 ( ゚Д゚)ウマー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。