天覧山・日和田山/飯能

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

秋らしい爽やかな土曜日の午後「ヤマノススメ」の舞台の飯能に行きました。 八王子から八高線に乗って東飯能まで30分、 なんか意外と近くでした。 市の中心街の方に行くとなんと! 「ヤマノススメ」のペナントがいっぱい^_^ せっかく来たので、地元の街中華でラーメン/チャーハンを食べて、天覧山/多峯主山に向かいます。 山頂は見晴らしも良く、青空と少し紅く色づいた秋の景色が広がっていて、気分良く散策出来ました。 まだ時間あったので、いったん高麗の市街地に出て、日和田山に向かいます。男坂と書いてある方に進むと、良い感じに岩登りができて、フィールドアスレチック気分で登れました。子供さんいる方にはオススメです。 締めは、高麗川駅まで歩いて🚉、高崎方面に向かう気動車をみて帰りました。 次回は、飯能アルプスのバッチコンプを目指そう!