11月6日 七高山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今年の秋も、ずんこさんが、東北に遊びに来てくれるとの連絡が😆 リクエストは、ガッケちゃんに会って、鳥海山を登りたい!はい、ガッケちゃんも喜びますよ!ってことで連絡すると、何と、忙しいガッケちゃんが、予定を開けて下さるとのこと(^^) 祓川からの道路が冬季閉鎖される直前に、滑り込み鳥海山、行ってきました! 強力な、ガッケ隊が誇る精鋭、Obako0118とjunpeiさんのサポートと共に、スペシャルゲストを囲んで、わいわいと登ってきました😆 祓川からの鳥海山は初めて!しかも雪山で、ドキドキでしたが、ガッケちゃんは前週に、下見して下さってますし、強力なスペシャリストがついてたので、もう、ついてくだけ登山をさせて頂きました(^^) 七高山までは、4時間弱、皆で登ったら、あっという間の印象でしたが、皆さん、速い😂 ガッケちゃんは、フラカンがかかるとスパートして雪山をかけ上がっていくし、Obakoさんは汗1つ欠かずに余裕でスタスタ(^^; junpeiさんは、アイゼンもチェーンのみで、ポールも使わず二日酔いかぎみといいつつ余裕の表情、ずんこさんはいう間でもなく体力余ってました😁 いや~、ガッケちゃんのお膳立てで、スペシャルメンバーで登る鳥海山、堪能させてもらいました😆 山頂付近、新山も見えて、やってみたかった山頂クエクエも一緒に出来て、ホントに楽しかったです(^^) 猿倉温泉で温泉♨️&食事にして、新庄の、若あゆ温泉キャンプ場で、ガッケちゃんの美味しい日本酒をご馳走になって締め! ずんこさん、今年も来てくれてありがとうね!最高の鳥海山でした。ガッケ隊の皆様、ホントにありがとうございます(^_^) 雪山でしたが、皆様の暖かさを存分に感じた1日になりました😆