やっと見られた富士山と鍋焼きうどんウマ‼️

2021.11.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 18
休憩時間
1 時間 7
距離
17.9 km
のぼり / くだり
1548 / 1548 m
1
58
20
17
22
1 17
33
6
5
1 10

活動詳細

すべて見る

今日は一年半ぶりに会う長男と登山。 どこから登るかいろいろ考えてたけど、鍋焼きうどんが食べたいなぁとまず鍋割山から! まず大倉バス停駐車場に停めるつもりでしたが、6時半には満車でヤバいどこかあるかな?と思ったら、その先にある畑の横にある500円の駐車場にギリギリ停められセーフ。 そこもダメだったらビジターセンターが開く8時まで待たなければでしたが良かったです。いつもは平日登山ばかりしているので、さすが紅葉シーズンの大倉。すごいです。 久しぶりの青空と紅葉に感動しつつ、これからの長い行程に不安を感じながらも、鍋割山までの道は楽しめました♪ 山頂ではギリギリ富士山が見えてたので、隠れてしまう前に写真をまず撮りました。 これが正解でしばらくしたら曇ってしまいました。 鍋焼きうどんの列はまだ私達の時は7、8人しか並んでなかったと思いますが、時間が経つにつれトイレ前あたりまで並んでました。みなさん食べれたかな。 めっちゃ美味しくて頑張って登ってきた甲斐がありました。ごちそうさまでした♪ しばらく休んで、塔ノ岳へ出発! 鍋割山から塔ノ岳への道は緩やかで紅葉が綺麗でした。 塔ノ岳に近づくにつれ曇ってきてしまい、山頂では富士山は残念ながら雲の中…。 風も少しあり寒かったですね。薄手のダウンとか手袋とかあったらゆっくり出来そうです。そんな余裕は私達にはないですが、 コーヒーを楽しんだあとは、大倉尾根から帰ります! いや〜長かったし、ゴロゴロの石の道や足ツボ押しみたいな道あり、なだらかな道あり木道ありですごかったです。 足がガクガクです…。 辛かったけどまた挑戦してみたいです! いや〜それにしても鍋焼きうどん美味しかった❤️ 長男、付き合ってくれてありがとう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。