吾妻小富士・一切経山・東吾妻山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今シーズンの締めは魔女の瞳に逢いに一切経山へ。 磐梯吾妻スカイラインは17〜8時まで夜間通行止のため慌てても仕様がないのだが、早る気持ちがオープン待ちのゲートに並ばせる。 浄土平ビジネスセンターに車を駐め、山腹から噴き出すガスを見る。改めて活火山にいると認識。 リュックは車に置いて、まずは吾妻小富士へ。 見ても登っても綺麗な形だと感じる。まさに名前の通り。 一切経山に向かうも山頂に近づくほど風が出てきてガスが・・・。 先程までの青空が嘘のよう。最初にこちらを目指すべきだったのか⁉︎ しかし、少し待つと青空と雲を映す魔女の瞳が❗️ 素晴らしい。魅惑の瞳でした。 東吾妻山では先週登った磐梯山が綺麗に見える。先週は向こうからこっちを見ていたんだなぁ。 下山時には安達太良山も。 帰りは高湯温泉あったか湯へ。 入浴料250円で洗い場3つに露天風呂1つ 白濁のお湯は最高でした。翌日も硫黄臭が😄 今回もいい山行でした。 おつかれ山⛰