西平岳・中岳・釈迦ヶ岳(高原山)・明神岳(西峰)・明神岳(東峰)・鶏頂山・前山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1
1932 / 1928 m

今週もキツめの山行をするべく 前々から気になってた高原山⛰へ。 本来は3Peaks Mountain Raceのコースを行こうとしたけど、同行者の提案で明神岳と鶏頂山を縦走しようって事でルート変更! 西平岳への登山道はマイナーなのか、踏み跡は分りにくくちょいちょいルートロスト🤣 大きく外れませんでしたけどピンクテープを見失ないよう注意が必要ですね。 西平岳まで行くと今まで見た事ない角度から 日光連山を確認出来て新鮮でしたねー、霧降もよく見えましたし😊 中岳はもうアスレチック感覚! 岩場感満載で自分にとっては程よい程度でした。 そこから釈迦ケ岳へ! 矢板市内や宇都宮の街並も拝めるし筑波山もくっきり🙌 予想を裏切る見事な眺望で大満足〜 明神岳、鶏頂山と廻り前山経由で帰ってきました。 同行者は早いペースに着いていくのがやっと💦 自分はあのペースになれるのだろうか🤔 まだまだ修行が足りませんな😮‍💨