24座目 御殿山 〜秋のファミリーハイク〜

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

よい天気! ひと月ぶりに山に登ってきました 今回は、3世帯6名(小学生低学年3名)でワイワイのんびりと △御殿山:1,097m あわよくば武奈ヶ岳でしたが、手前の御殿山ピストンとなりました! 詳しくは写真で!

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 本日のすとまくん

キャップ:ヴェロスピカ メリノキャップ
トップス:山と道 バンブーシャツ
パンツ:山と道 ワンタック5ポケットパンツ
シューズ:Vivobarefoot マグナトレイルFG
ザック:山と道 mini2

汗は背面だけ

秋山登山はこのスタイルで行こうかな

みなさんいかがでしょうか💦
本日のすとまくん キャップ:ヴェロスピカ メリノキャップ トップス:山と道 バンブーシャツ パンツ:山と道 ワンタック5ポケットパンツ シューズ:Vivobarefoot マグナトレイルFG ザック:山と道 mini2 ちなみにシャツの中はミレーのドライナミックと、山と道のメリノライトヘンリーにしました 汗は背面だけ ザックを下ろすと背中がひんやりしましたが、他はほぼほぼドライキープ 秋山登山はこのスタイルで行こうかな 熊鈴一応もっていきましたが、下山までサイレントモードで、鳴らすことはありませんでした 人多いし、話し声多いし、多くのハイカーが風鈴屋さんのごとくチリンチリンやっておられたので… 熊鈴、人気のない所はガンガン鳴らしたらいいと思いますが、たくさん人がおられる時に、あちこちでチリンチリン鳴るのはどうなんでしょうー すとまくんはできるだけ山のサウンド(風や鳥の鳴き声など)を楽しみたいと思ってるので、余計な音は少ない方がいいなと考えています みなさんいかがでしょうか💦

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 出た

野良コーヒー@御殿山 森乃雫点滴ドリップ

実は持参したお水が不足

お昼はカップ麺予定で1リットル

お湯沸かしていて、あれ?なんか足りない?

うわーコーヒーのお水持ってきてないー

完全に寝坊の影響

きゃーガス缶まで空なのか

なにやってんの…

てことで、ぬるま湯でコーヒー入れてます…
出た 野良コーヒー@御殿山 森乃雫点滴ドリップ 実は持参したお水が不足 お昼はカップ麺予定で1リットル お湯沸かしていて、あれ?なんか足りない? うわーコーヒーのお水持ってきてないー 完全に寝坊の影響 てことですとまくんはカップ麺諦めて、みんなのコーヒーのためにお水を辛うじて確保 お湯沸かしてると、ウィンドマスターの火の勢い弱く、しばらくすると消化 きゃーガス缶まで空なのか なにやってんの… てことで、ぬるま湯でコーヒー入れてます…