鳳凰山(薬師岳、観音岳)

2021.11.06(土) 日帰り

1954m

1950m

DAY 1
1954 / 1950 m

今日は久しぶりに山に登りました!実はですね、9月に権現岳に登ったんですけど、ウチが高山病になってしまって、リタイアしたんです😭マジであの時早めに寝とけば良かったよ〜😭😭それから、しばらくバドの大会が続いてて、なかなか登る暇がなくて、大会が終わった後の休日に鳳凰山に登りました!!!そして、また高山病にならないように早めに寝たり、事前にバファリンを飲んで、スタートしました!!!最初から急な登りでめっちゃ大変だった💦そして、苺平から雪がめっちゃ積もっててビックリしました!そして森林限界を超えた先の岩陰には雪が結構積もっててアイゼンを付けてなかったため、めっちゃビビりました!そして、最高峰の観音岳には、すごい景色で八ヶ岳、白根三山、甲府盆地が見えててすごい良かった!!!だけど、富士山が見れなかったから残念😭💦ちなみに、地蔵岳は時間がなかったので登りませんでした!また、山登りたいな〜!!!