景徳院から笹子雁ヶ腹摺山 ピストン( ̄^ ̄)ゞ

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップを始める前に登った山。以前は笹子峠から しかし、景徳院から歩いてみたかったので最近インチキ登山多かったし、ガシガシ歩いてきました🤗  景徳院まえの駐車場は7.8台。トイレあり。スメル度は上の中の下。休憩東屋あり、斜向かいのジュース自販機は350缶コーラ120円。下山時に買おうと思って私の財布を開いたら100円玉と一円玉というシルバーッシュな小銭。なのに自販機は10円釣り銭切れだったのでわざわざ車にとりにいきました。 大鹿峠まではいわゆる鉄塔巡視路。緩くはありますが落ち葉で滑ります。 お坊山取り付きから痩せ尾根を10分くらい歩くと踏み跡薄い不規則な九十九折。落ち葉が深く迷いやすいのでピンテの確認を。まー笹子駅から甲斐大和駅までの周回ルートなので登山者多数でした。歩きたかったお坊山から笹子雁ヶ腹摺山まで歩けたので思いは成仏できました😌