大菩薩嶺ハイキング

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

職場の仲間20名で大菩薩嶺ハイキング。 紅葉のハイシーズンなので、高尾駅での乗り換えが間に合わず(混雑時の乗換にJRさんの配慮が欲しい) に予定の電車に乗れない人がでて9:20バス間に合わずに波乱のスタート。 多人数なので栄和交通さんに事前連絡していたので、ご配慮していただけて臨時バスに全員揃ってから乗車させていただけました。感謝です。 バス車窓からの紅葉の景色が見事で、気分が高まっていきます。 雲は出ていますが、晴れているので登りは渋滞気味😂 うちのグループも初心者が多く渋滞に貢献してしました。ごめんね🙇 太陽が出ていて登り始めると汗ばむ陽気、でも残念ながら富士山は雲の中でした。 岩場に苦戦する仲間もいましたが、全員ほぼ予定通りに登頂。 富士山は最後まで観れませんでしたが、鹿さんに2か所で会えて素敵な稜線が見れてみんな満足。 お昼が長すぎて、下山が遅れて最終バス時刻に間に合わず、またまた栄和交通さんの臨時バスに助けてもらいました。 天目山温泉に寄って、お風呂とビールを堪能しました。(温泉いいですね) 秋の一日、自然を満喫出来て最高でした。みんなコロナ禍で溜まったストレスが解放できて笑顔でした。😊