鈴鹿2座目はグレトラメンバーとの竜ヶ岳

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

グレートトラバース(田中陽希さん)応援団の近畿支部の三重県在住のメンバーさんが、毎年鈴鹿の山企画してくれるのですが、いつも仕事と重なり参加出来ず。 やっと今回竜ヶ岳に参加させて頂く事に! 休日で駐車場が早くから満員になるかもしれないので宇賀渓キャンプ場の駐車場に5:30集合と言う事なので、赤穂のメンバーさんにピックして頂き、大阪を夜中の12時出発して3時頃に到着。5時前まで車中仮眠しましたが、やはり中々寝れず💦多分1時間弱しか寝れなかったかも😱 でもスタートする時はほぼ満車だったので、早朝集合で良かったです。 登りはいくつか滝を見ながら渡渉を繰り返す表道へ。垂直の梯子や丸太の橋もあり急登も有りで楽しいコースでした😊 重ね岩では御在所岳も良く見えました😊撮影スポットなので結構人が多かったです。 山頂手前からは気持ち良い稜線歩きです!危険箇所が無いのでアカレンジャーマスクして山頂目指します🤣 そりゃ〜真っ赤っかな覆面した奴が来たら見るわね〜🤣 山頂では「写真撮っても良いですか?」と言われました🤣 風も無く寒いお天気も良かったので山頂でゆっくりお昼ご飯タイム🍚 そして今日の目的のアカレンジャーと赤い羊とのコラボ🐏は⁉︎ 残念ながら茶色の羊🐏とのコラボに🤣少し遅かったかな〜 下りは金山尾根コースで急な下りの連続です😱しかもザラザラで滑りやすい所を一気に下ります。 途中、ここが竜ヶ岳見れるの最後だよ!と言われる事数回🤣 それぞれで写真撮影🤣 今回は写真撮影や総勢12人での山行は時間かかりましたが、楽しかったです😊 普段ソロが多いので久々のグループ登山は新鮮でした〜 グレトラ応援団近畿支部の皆様は、田中陽希さんが大好き、山が大好きな楽しい方ばかりです😊 これからも山や陽希さんの講演会などなど、ご一緒宜しくお願いします❣️