ナメゴ谷🐲から大普賢岳へ

2021.11.06(土) 日帰り

2098m

2097m

DAY 1
8 時間 23 分
1 時間 1 分
2098 / 2097 m

今週は忙しい日々が続きYamapもろくに開いてない…けど山には行きたくて、結局寝る直前まで行先未定。 ともかく先々週の大峰をアレンジして出かけることにしました😋 スタートはまたもや90番ポスト、トンネル東口までR309を歩いて林道へ🚶🏻‍♂️ ナメゴ谷の昇り龍と言われる尾根のどっかで稜線に乗るつもり… 地形図で見て簡単そうな尾根を直登⤴️ 高塚山まで一直線、尾根芯は広葉樹🍂🍂左右は植林帯🌲🌲 稜線は既に落葉盛んでこれはこれで気持ち良い🚶🏻‍♂️ 稜線上の大岩に登れば最高の見晴らし🤩🤩🤩 今日一番の絶景でした👍 一ノ垰で奥駈道に合流、大普賢岳を目指します。 大峰っぽい所たっぷり味わいながら大普賢岳まで🏞️ 右を見ても左を見てもそこかしこの中腹辺りが紅葉真っ盛り🍁🍁🍁 山頂では食事&休憩たっぷり😆 いつものタイタン尾根で下山。 時間からすると周回しても良かったかな? 汗を流すため、帰りに上北山温泉♨️ ぼ〜っと、何も考えず歩けて癒される大峰最高です‼️

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 朝の光を浴びて歩く、あの尾根に向かって
朝の光を浴びて歩く、あの尾根に向かって
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 キター!モルゲン🌄
キター!モルゲン🌄
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 林道をテクテク、
昇り龍🐲🍁🍁🍁
林道をテクテク、 昇り龍🐲🍁🍁🍁
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 さらに進んで、この辺の尾根で高塚山に向かい直登👍
さらに進んで、この辺の尾根で高塚山に向かい直登👍
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 昇り龍の中を登る👌
尾根芯だけ紅葉
昇り龍の中を登る👌 尾根芯だけ紅葉
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 この尾根はヒメシャラが多いのかな
この尾根はヒメシャラが多いのかな
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 高塚山P1364⛰到着💪
高塚山P1364⛰到着💪
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 落葉の尾根
これはこれでいい感じ😉
落葉の尾根 これはこれでいい感じ😉
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 奥駈の稜線がバッチリ🤩
奥駈の稜線がバッチリ🤩
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 真正面に大普賢岳⛰️
真正面に大普賢岳⛰️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 山々が見事に紅葉‼️
山々が見事に紅葉‼️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 弥山・八経ヶ岳
弥山・八経ヶ岳
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 稜線の大岩、見晴らしバツグン👀
稜線の大岩、見晴らしバツグン👀
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 この辺霧氷が付いたら凄いやろね✌️
この辺霧氷が付いたら凄いやろね✌️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 奥駈に合流
奥駈に合流
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 やっぱり目に止まる鐵山⛰️
やっぱり目に止まる鐵山⛰️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 東口のプレート増えてるわ
東口のプレート増えてるわ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 中腹からの紅葉が最高🍁🍁🍁
中腹からの紅葉が最高🍁🍁🍁
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 行者還小屋🏡
青空に映えるね
行者還小屋🏡 青空に映えるね
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 青空で紅葉が尚映える🤩
青空で紅葉が尚映える🤩
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 最高やんか‼️
最高やんか‼️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 どっち向いても堪らん👀👀
どっち向いても堪らん👀👀
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 先に進めへん
先に進めへん
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大普賢ファミリー近づいてきた🎶🎶🎶
大普賢ファミリー近づいてきた🎶🎶🎶
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ある意味黒部より怖いかも😱
ある意味黒部より怖いかも😱
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 谷間の紅葉が見事
谷間の紅葉が見事
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 遠くにナメゴ谷の稜線
遠くにナメゴ谷の稜線
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 水太覗👀
水太覗👀
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大普賢岳到着
ここで食事してノンビリ🤗
大普賢岳到着 ここで食事してノンビリ🤗
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 この山頂はイイよね
この山頂はイイよね
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 赤が冴える
赤が冴える
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ぼちぼち戻りますか…
ぼちぼち戻りますか…
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 この苔ゾーンも好きやなぁ
この苔ゾーンも好きやなぁ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ドンドン離れていく
ドンドン離れていく
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 名残惜しい
名残惜しい
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 今日のザック
ハイドレーション1.5㍑
スポドリ0.5㍑
水1㍑を含んで6kgに納まった✌️
今日のザック ハイドレーション1.5㍑ スポドリ0.5㍑ 水1㍑を含んで6kgに納まった✌️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 タイタン尾根が近づく、まもなく下山
タイタン尾根が近づく、まもなく下山
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 行者還岳⛰️
山銘板隠してる😓
行者還岳⛰️ 山銘板隠してる😓
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 山頂の展望岩
山頂の展望岩
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 見下ろす紅葉が素晴らしい🍂🍂🍂
見下ろす紅葉が素晴らしい🍂🍂🍂
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 正面は聖宝の爪跡
最近のホットスポット?
正面は聖宝の爪跡 最近のホットスポット?
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 あぁ、大普賢も遠くなったなぁ
あぁ、大普賢も遠くなったなぁ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 つい撮っちゃうシンボルツリー🌲
つい撮っちゃうシンボルツリー🌲
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 帰りに64番ポストから昇り龍🐲
帰りに64番ポストから昇り龍🐲