空の蒼さを知る。

2021.11.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 30
距離
4.9 km
のぼり / くだり
618 / 618 m
14
3 41
10

活動詳細

すべて見る

資格取得後の初ガイドでした。 旧知のお客様を初冬の旭岳へご案内🏔 至らない事ばかりでしたが 笑って許してくださるお客様に感謝。 事情を知らない人が聞いたら とんでもねーガイドだな‼︎😤となるでしょう🤦‍♂️ 山頂へ行く事だけが登山ではなく 1人1人にひとつひとつの事情があり山があります。 この日は山頂まで行けませんでしたが 忙しい天気の旭岳を 安心安全で楽しんで頂けたようで良かったです。

大雪山系・旭岳・トムラウシ 雪崩講習も毎年のように参加しております。
安全安全と当たり前の事しか言ってませんが
勉強になる所もありました。
雪崩講習も毎年のように参加しております。 安全安全と当たり前の事しか言ってませんが 勉強になる所もありました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 羊蹄山で遭難事故と想定して
デモンストレーション

自分もヘリで運ばれたことあるので
その時の対応は正解だったのか?
落ち着いてじっくり見れて勉強になりました。
羊蹄山で遭難事故と想定して デモンストレーション 自分もヘリで運ばれたことあるので その時の対応は正解だったのか? 落ち着いてじっくり見れて勉強になりました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 先日のゼニテンclimbing
自分と師匠

延齢草hiroro様から
貴重な写真を頂きました。
こうやって見ると危ない場所にいる😬(笑)
先日のゼニテンclimbing 自分と師匠 延齢草hiroro様から 貴重な写真を頂きました。 こうやって見ると危ない場所にいる😬(笑)
大雪山系・旭岳・トムラウシ スタート
旭岳の息吹を感じながら
スタート 旭岳の息吹を感じながら
大雪山系・旭岳・トムラウシ ゆっくり長く
体調がすぐれない中 山へ情熱を傾ける
お客様
ゆっくり長く 体調がすぐれない中 山へ情熱を傾ける お客様
大雪山系・旭岳・トムラウシ 自分もちゃんと仕事しております😗
自分もちゃんと仕事しております😗
大雪山系・旭岳・トムラウシ もう冬ですね⛄️
雲と同じ高さ😆
もう冬ですね⛄️ 雲と同じ高さ😆
大雪山系・旭岳・トムラウシ ホワイトアウトになるとお客様の視界の範囲で
サポート
ピッケルもひとつはお客様用です。
ホワイトアウトになるとお客様の視界の範囲で サポート ピッケルもひとつはお客様用です。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 残念ながら
今日は9合目あたりで引き返す。
無理しないこと
ロープウェイの最終便に間に合うように
きちんと話し合って納得して下山します。
残念ながら 今日は9合目あたりで引き返す。 無理しないこと ロープウェイの最終便に間に合うように きちんと話し合って納得して下山します。
大雪山系・旭岳・トムラウシ さぁ おいで
自分の胸に飛び込んできてください(笑)
さぁ おいで 自分の胸に飛び込んできてください(笑)
大雪山系・旭岳・トムラウシ 下山中も
忙しく天気が変わる
下山中も 忙しく天気が変わる
大雪山系・旭岳・トムラウシ 談笑してたら
撮られてました📸
アイゼン装着時の歩き方や
冬山装備のアドバイスなど話が盛り上がります。
談笑してたら 撮られてました📸 アイゼン装着時の歩き方や 冬山装備のアドバイスなど話が盛り上がります。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 山頂へ行かなくても
道内最高峰の景色は素晴らしい👍
山頂へ行かなくても 道内最高峰の景色は素晴らしい👍
大雪山系・旭岳・トムラウシ すげー怪しい人。
この人 変なんです👉
すげー怪しい人。 この人 変なんです👉
大雪山系・旭岳・トムラウシ 空ってこんなにも青いか?
山が気づかせてくれる。
空ってこんなにも青いか? 山が気づかせてくれる。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 翌日は
climbing gym🧗‍♂️で
手にマメが出来るまで攻めまくった。
翌日は climbing gym🧗‍♂️で 手にマメが出来るまで攻めまくった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。