石立山(西峰)・石立山

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

私の記録ではないのですが 今日は石立山に登るつもりでしたが、前日の夜から腰痛が酷くまっすぐ立てない状態になってしまいました。一応登山口まで行き、友達二人は登る事になり、私は山登りは中止して、別府峡、高ノ瀬峡を散策。朝のうちは晴れ間も少しありましたが、昼からは薄雲で写真もはっきりしません。 山登りの二人組は12時に下山し始めるとの事。私は鹿児島からキャンピングカーで一人来られた方と高ノ瀬峡を散策して、二人で持っているものでお昼に。まったりした時間を過ごして温泉に入り、友達の下山を待つ事に。何やら下山目前で迷ったようで3時半ごろに二人も無事下山しました。 このスマホは山友が持ち軌跡を参考にしながら登ったので山友の記録です。二人共とても楽しかったようで満足感いっぱいの笑顔で下山してきました。 私は紅葉いっぱい満喫して素敵な出会いもありました。腰痛で山には登れませんでしたが、充実した1日でした。 またシロヤシオの咲く頃石立山リベンジです。