空沼岳✨仲間と

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

仲間と絶景を期待して空沼岳へ 駐車場に着くと空気がキンッと冷えていたので、山頂は相当なものだろうと、やや緊張のスタートとなりました🥶🥶🥶 それでも登り始めるとすぐに体が温まってきて、Tシャツ長袖で大丈夫でした👍 しかし、万計沼を過ぎると気温が下がり、霜が付いた草木が見えはじめ、しだいに登山道も凍ってきました❄️ 真簾沼に着くと半分湖面が凍っていて気温の低さを実感します❄️ 覚悟して山頂を目指しますが、陽が差せば暖かく感じ、Tシャツ長袖でも大丈夫でした。 そして山頂に到着すると期待通りの絶景がお出迎えです😆🙌✨ しかも無風でぽかぽか陽気☀️☀️☀️ 最高っす🤣🙌🙌🙌🙌 仲間の一人は、TV番組のブギウギ専務で空沼岳登山の特集をやっていたのを見たそうで、TVと同じ風景を見ては感動していました😆👍✨ 山頂では、ピクニック気分で、持参したカップラーメンに舌鼓🍜😋💕 仲間との会話を楽しみながら登頂の余韻に浸るのでした😌🙏🙏 名残惜しいけど下山です。 初心者の若者にトレランをレクチャーしながら下ります🏃 おっ!なかなか筋がいいね!! 若者はブーツを履いていましたが、スムーズに下ってきます。 お見事👋👋👋 これは将来が期待できますね😁✌️ まずは大会に参加するのが近道だよ~と、来年のテイネトレイルと富良野トレイル参加を勧めておきました😎✨ う~ん楽しみ💕 今日は久しぶりに仲間と山登りを楽しめて、心身ともにリフレッシュできました✨✨✨ たまにはこういう日も良いものだと、帰宅と同時に味わうビールがたたまらなく旨かったです🍺🍺🍺✨ 本日もありがとうございました😋👍