針ノ木岳(北アルプス)「大切と向き合う」

2021.11.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:19

距離

12.0km

上り

1561m

下り

1558m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 19
休憩時間
1 時間 46
距離
12.0 km
上り / 下り
1561 / 1558 m
4
58
1 8
32
1 54
51
4

活動詳細

すべて見る

扇沢市営駐車場(扇沢駅🚻)→針ノ木小屋(冬季閉鎖)→針ノ木岳 (ピストン) (富山県立山市.長野県大町市市) ハルノヒ

針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 気持ち
気持ち
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 考え
考え
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 立場
立場
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 性格
性格
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 楽しいと思えることが似ていて
楽しいと思えることが似ていて
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 美味しいと思えるものが似ていて
美味しいと思えるものが似ていて
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 幸せと感じることが同じで
幸せと感じることが同じで
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 嫌と感じることが似ていて
嫌と感じることが似ていて
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 苦手と感じることが似ていて
苦手と感じることが似ていて
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 苦しいと感じることが同じ。
苦しいと感じることが同じ。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 そのほうが、相手のことがわかりやすくて、共存しやすいのかもしれない。
そのほうが、相手のことがわかりやすくて、共存しやすいのかもしれない。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 さて、今日は針ノ木岳に来ました。
さて、今日は針ノ木岳に来ました。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 9月に登った爺ヶ岳と向き合っている山です。
9月に登った爺ヶ岳と向き合っている山です。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 相手の気持ちと向き合う。
相手の気持ちと向き合う。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 例えば、自分に置き換える。
例えば、自分に置き換える。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 自分が嫌と思うことを相手にもしない。
自分が嫌と思うことを相手にもしない。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 もし自分が相手の立場だったらと。
もし自分が相手の立場だったらと。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 優しい考えだと思っていましたが、それは自分基準。
優しい考えだと思っていましたが、それは自分基準。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 振り返ると、自分を正当化して相手を否定することも。
振り返ると、自分を正当化して相手を否定することも。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 前に進むために。
向き合おう。
前に進むために。 向き合おう。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 振り返ると、我慢したり、ぶつかったりして、嫌だと思って関係を断ったことも。
振り返ると、我慢したり、ぶつかったりして、嫌だと思って関係を断ったことも。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 相手の言動には、理由がある。
相手の言動には、理由がある。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 なぜこの人はこんな言動をとるんだろう。自分の理解を超えてる。
なぜこの人はこんな言動をとるんだろう。自分の理解を超えてる。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 振り返ると、有り得ない!と非難したことも。
振り返ると、有り得ない!と非難したことも。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 大切に気づくために、大切を増やしていくために。
大切に気づくために、大切を増やしていくために。
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 どうか未来が
どうか未来が
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 こちらに手を振ってほしい
こちらに手を振ってほしい
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 日々の辛さと僕の体が
日々の辛さと僕の体が
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 だらしなく帰る場所を探し続けている
だらしなく帰る場所を探し続けている
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ほら もうこんなに夕焼け
ほら もうこんなに夕焼け
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 いつかの灯り思い出す時
いつかの灯り思い出す時
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 大切に気づくのでしょう
大切に気づくのでしょう
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ♪
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 どんな未来が
どんな未来が
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 こちらを覗いてるかな
こちらを覗いてるかな
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 君の強さと僕の弱さを
君の強さと僕の弱さを
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 分け合えばどんな凄いことが起きるかな?
分け合えばどんな凄いことが起きるかな?
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ほら もうこんなにも幸せ
ほら もうこんなにも幸せ
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 いつかはひとり
いつかはひとり
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳  いつかはふたり
いつかはふたり
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 いや もっと もっと
いや もっと もっと
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 大切を増やしていこう!
大切を増やしていこう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。