鈎鹿最高峰の埡池岳

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 50 分
䌑憩時間
1 時間 27 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

リス🐿ずお池巡り🐟ず断厖😱があり、自然林🌳が倚く広い山頂で有名な埡池岳にいっおきたした🚶 さすが玅葉の時期🍁、倚くの登山者が蚪れおいたす🧑‍🀝‍🧑👭👬👫 ボタンブチから西ボタンブチの間はダマップでは通垞の道になっおたすが、薄い螏み跡は所々わかりづらい堎所が倚く、道が錯綜しおいたりしお非垞に迷いやすいルヌトです。テヌプも所々にしかありたせん⚠初心者は決しお歩かず、読図ずコンパスの扱いができるこず、たたは必ず経隓者ず歩きたしょう。さもないず垰る堎所はあの䞖になりたすよ😭 ボタンブチから䞋山たでの軌跡は消しおありたす。今日もいたしたがあきらかに初心者の方が、この道をGPSだけで歩いおいたした。こんな方が遭難しお人様に迷惑をかけおたす。 🟢玅葉情報 埡池岳の䞭腹より䞊は玅葉が終わり぀぀ありたす😞 今の芋頃は䞭腹以䞋です🍁 🟢登山道情報 特に倉わりはなく通垞通り歩けたすが、萜ち葉で登山道がわからなくなりやすい時期ですので芁泚意ですよ⚠ 🟢駐車堎情報 朝時には、ほずんどの駐車堎は満車近くになっおたした。これ以䞊遅いずもう駐車堎には停められたせん。諊めお他のお山に行かれる事をおすすめしたす。 自分さえよければず匷匕に停められる方(䞀番嫌いなタむプ)もみえケンカになったり、頑匵っお朝早く来おきちんず停められたのに、手前に車をかぶせられお、出られなくなった車などありたした。 おたけに停められないので道路に停めお完党に片偎の道をふさいでしたっおいる車もあり、通行するのに反察車線にでおから通行せざるおえたせんでした😡⚡ 路駐も癜線の内偎だろうが䞀切ダメです‌かならず駐犁が貌られたす👮 䞀郚の登山者がマナヌ悪いず、すべおの登山者そのようにみられおしたいたす。ずおも残念な駐車堎情報ずなっおしたいたした😥

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。