三ッ峠山(開運山) "早速 ご利益があったとさ。" の巻

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の季節 去年は富士五湖の西湖(鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳)へ行ったので、今年は河口湖(三ッ峠山)に行ってきました。 快晴のはずが、やや雲が多く少し残念な部分はありましたが、紅葉は十分楽しめました。 ロープウェイ乗場付近の登山口から登りました。 下山は富士急・三つ峠駅方面に下る予定でしたが、河口湖紅葉まつりが開催されていたため、急遽、河口浅間神社方面へ下山しました。 赤と黄色の紅葉、落ち葉の絨毯は、素敵過ぎました。 富士山も何とか拝むことが出来ましたが、昼頃からは雲に隠れてしまいました。 なお、昼食時にメガネを落としてしまったことに気付き、山頂に2回登る羽目になりました。 何とか見つけることが出来ましたが、これがないとスマホが見づらいので一時はどうなることかと思いました。 三ッ峠山に登頂したことで、運が向いてきたようです。 しかし、メガネ紛失防止の対策をしなければ・・・。